忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日遅れになりましたが・・・
昨日でクルーズは生後9ヶ月を迎えました。

実家帰省中につき、恒例の体重測定ができていません。
1週間前ほどに動物病院へ行った時は、6.75kgだったので、
現在6.8kg程度と思われます。

日曜日は私の実家に置き去りにしてしまったのですが、
ホームシックになるどころか、元気に遊びまわっていたそうで、
ご飯もばっちり食べたようです。
昨日、私が実家へ行ったら、それはそれは喜んでくれましたけどね。
基本的には誰か遊んでくれる人がいれば、それでいいの??って感じ。

09101.jpg





 実家でお留守番も悪くないワン??

そんなわけで、実家でも元気ハツラツのクルーズでした。

にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!皆様のクリックが励みになってます♪

PR

クルーズは今日で8ヶ月になりました!
だいぶペキニーズらしさもでてきましたよー。

恒例の体重は・・・えーと、今週の月曜日の時点で 6.2kg
先月比だと+100グラムなので、ほぼ成長は終わったようです。
しかも、エリザベスカラーを取った後は散歩もフルコースなので、
気持ち痩せたような気もしないでもないです。

081007.JPG



 ベランダにいるオットさんが気になるワン

それにしてもまあ、すくすくと成長しました。
座椅子の上に乗って背伸びしているのもありますが、
フェンスの高さは60cmあるのに、背伸びすると顔がひょこっと出てくるほど。
でも、少しくらい大きくても、健康&丈夫であることが一番!!

早いもので・・・クルーズは今日で7ヶ月になりました。

071007.JPG




 もう赤ちゃんじゃないワン!

恒例の体重ですが・・・6.1kgになってしまいました。
先日も書きましたが、もう少し大きくなる可能性があるんだとか
ドッグキャリーに入れると、もうズシリと重くて、私はギブアップ気味で、
車輪が付いているカート型を買おうかなと思っています。
早まって某ブランドのドッグキャリー買わなくて良かったー。
すでに、2ヶ月前に買ったばかりの洋服がもうキツキツだったり、
首輪もギリギリだったりしています。
この首輪も私が大好きなブランドのもので、色違いでストックまであるんですよね。
頼むからもう成長が止まって!!

高価な犬グッズは、1歳過ぎてから買わないとダメみたいですね。

今日でクルーズは生後6ヶ月を迎えました!
体重は・・・恐れていた5.5kgに到達してしまっています。
サマーカットで毛を短くしたら、少しは体重が減るかも・・・・と
淡い期待を抱いていたので、かなりがっかりです。

061007.JPG



 デカニーズになるワン

犬の6ヶ月は、人間にすると4~5歳なのでしょうか。
第一次反抗期!? いやクルーズの場合、もう第三次反抗期くらいかな。
自己主張なのかよく吠えるようになりました。
でも散歩中マーキングもしないし、足をあげてオシッコしません。
もっともオスには目覚めているようで、私の足などにしきりにマウントします。

止めさせた方がいいのだけど、来月には去勢手術をしようと思っているので、
今は本能の赴くままにさせてあげたい気もします。

クルーズは今日で生まれてから5ヶ月になりました。
犬は1年で7~8歳くらい年をとると言われているので、
今は人間にすると3歳くらいでしょうか。
ちょっと前までプチ反抗期気味でしたが、最近は少しマシになったかな!?
でも、遊びたい盛りなのに・・・毎日、お留守番しているので、
エライ!! と褒めてあげないといけませんね。

体重は4.6kgになりました。
着々と大きくなっていますが、一時期に比べるとスピードが落ちたかな。
最近は暑かったせいか、フードを変えたせいかわかりませんが、
あまりエサも食べなくなったし、天気の良い日はお散歩もしているので、
その影響もあるのかもしれません。

051007.JPG



 胴ばっかり長くなるワン・・・

ただでさえ我が家は、私もオットも太りやすい体質なので、
クルーズがデブニーズにならないよう、気をつけないといけません。
5kg台で成長が止まってくれるといいのですが・・・。

今日、4月10日でクルーズは生後4ヶ月
体重は早くも3kgを超えて、3.2kgになりました。
1ヶ月で1.5kgも増加したので、ほぼ倍の大きさになったようです。
このままハイペースで体重が増えてしまったらどうしよう!???
かかりつけの先生曰く、ペキニーズは5~6kgが適正体重だそうです。
あと3kg残っていないんですけど・・・。

最近はだいぶ一人遊びをするようになりました。
一応、「遊んで、遊んで」と甘え泣きはするのですが、
20分も一緒にいてあげると満足するらしく、その後は自分の世界へ。
たまにハウスに入って寝てしまう時もあります。

クルーズが我が家にやって来た頃と比べると、かなり落ち着きました。
手がかからなくなって良いのですが、一抹の寂しさもあります。
我ながら自分勝手なヤツ・・・。

041007.JPG





 お手もするワン、ごほうびちょうだい!!

クルーズは3月10日で生後3ヶ月になりました!
元気に育って欲しいものです。
これから毎月、成長の記録をチェックしていきたいと思います。

さて、3ヶ月時の体重は1.7kg
果たしてこの数値は小さいのか、大きいのか謎です。
ペットショップで初めて会ったときは片手の上に乗ってしまいましたが、
今はさすがに無理。
でも、ひじ下で支えることはできるし、落ち着かせる時によく持ち上げています。

031207.JPG







写真はオットとおもちゃで遊ぶクルーズ。
私が同じものを使っても、イマイチ乗りが悪いんです・・・



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析