忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、クルーズは一歳半になりました。
そして犬生史上、最大値を迎えました
最大値!???? 何が!???

恒例の体重チェックをしたらなんと、7.9kgに到達。
「もう大きくならないだろう」と楽観的に考えていた私にとって、
8kgの大台が目前に迫った現実は大ショック
まあ、健康で丈夫で何よりなのですが・・・。
なんだか新種の巨ペキニーズを迎えた気分です。
06101.JPG




ボクはそんなの知らないワン


なんか、そんな格好しているとオヤジっぽいよ・・・。

さて、生後3ヶ月から続けてきた定期チェックシリーズですが、
次回は2歳の誕生日までお休みします。
半年後、クルーズの体重はどうなっているか、こうご期待!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
8kgが目前に迫った巨ペキニーズ、クルーズに一票を!
PR
えーと、気づいたら先月はさぼってしまったようですが、
クルーズは昨日で1歳5ヶ月を迎えました。
体重は7.6kgなので、ほぼ安定といった感じでしょうか。

最近、朝ご飯の食い付きが少し悪いです。
夜は問題なく食べるので、フードが嫌いとか、飽きたわけではなく、
たぶん、あまり食べたくないのかなーとも思います。
でも、至って元気です。

05111.JPG




ハーイ、妖怪コルーチョだワン!


とは言ってないでしょうね

ペキ飼いさんではありませんが、ブログを通じて知り合った方が
飼われていたワンちゃんが、突然亡くなられたそうです。
クルーズと同じ2006年12月生まれでした。
同じ月齢の犬を飼うものとして、とても他人事とは思えません。
ご冥福をお祈りします。

クルーズとの日々、もっと大切にしないといけませんねー。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
1歳5ヶ月になってもやんちゃなクルーズに一票を!
クルーズは今日で1歳3ヶ月になりました。
先月は諸事情によりパスしてしまった体重チェック、
今月は勇気を出して体重計に乗ってみました。

ドキドキドキドキ・・・

私は太りました って誰も聞いてないですね。
クルーズの体重は、恐怖の8kg台には到達せず
1月よりわずかですが減って 7.7kg でした。
やっと成長も止まったようです。
寒さに負けず、毎日散歩で駆け回っていたおかげかな?

03101.JPG




太らなかったワン♪

これからも現状維持できるよう、
ご飯の量に気を使い、運動もたくさんしてもらいます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
1歳3ヶ月でやっと成長が止まったクルーズに一票を。
連休中ですっかり忘れていたのですが、
クルーズは1歳2ヶ月になりました。

恒例の体重チェックはお休みです。
恐怖の8kg台到達という現実を見たくないので、
今はまだ7kg台後半であることを信じています。

02121.JPG



 ボクは太ってないワン

と言っているかは謎ですが、笑顔です。
子犬時代に比べれば、口も大きくなりました。

もうすぐ大好きなオットが帰宅するはずなので、
また満面の笑顔になることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
そんなに大きく見えないのに、体重が重いクルーズに一票を。
クルーズは昨日で1歳1ヶ月を迎えました。
1歳になったらやめようかな・・・と思ったのですが、
もう少し成長があるかもしれないので続けてみます。

で、毎月の体重測定をしてみたら・・・
またちょこっと増えて7.8kgになってしまいました。
もう8kg目前という感じです。

01111.JPG



 また大きくなったワン・・・

人間と同じように犬も正月太りかしら??
と一瞬は思ったものの、クルーズはむしろ年末年始は
いつもより長めの散歩をしていたからなあ。
もう少し大きくなるのを覚悟することにしました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
恐怖の8kg台に突入しそうな巨ペキのクルーズに一票を!
2007年を振り返ってみると・・・

1月にアメリカで初めてペキニーズを見て、
2月にペットショップでクルーズと出会い、
3月にやっと我が家に迎えることができました。

12311.JPG




 まだ3ヶ月の頃だワン

最初は甘えん坊のクルーズに
振り回されてばかりでしたが・・・
クルーズ&このブログを通じて
たくさんのペキちゃん&飼い主さんと知り合え、
12月にはオフ会でお会いすることもできました。

来年もいっぱい素敵な出会いがありますように!

12312.JPG



 いつも見てくれてありがとうワン
 来年もよろしくだワン
 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
2007年の最後もクルーズに一票を!

今日、クルーズは1歳の誕生日を迎えました。
ペットショップでケンネルコフを患い、購入してから
我が家に来るまで3週間もかかりましたが、
その後は病気で動物病院のお世話になることは全くなく、
元気にすくすくと・・・7.6kg まで育っちゃいました。

12101.JPG



お誕生日なので初ケーキ


12102.JPG

 

 

 がっついちゃうワン♪


以前はドッグフード以外のものをあげると、
警戒してなかなか食べなかったのですが、
このチーズケーキは美味しかったようで、
一心不乱に食べていました。
私もちょっと味見をしたら、普通に美味しかったです。

もうすくすくと育たないで欲しいけど、
いつまでも元気で天真爛漫なクルーズでいてね!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
無事に1歳の誕生日を迎えたクルーズに祝福の一票を!

クルーズは昨日で生後11ヶ月を迎えました。
来月はいよいよ1歳になります。
12月生まれだと、わかりやすくて便利です。

久しぶりに体重測定をしてみたら・・・
な、なんと 7.5kg!!!
もはやデカニーズを通り過ぎて、巨ペキといった感じでしょうか。
6kgくらいで収まると思っていただけに、もうビックリです。

111107.JPG



 座布団からはみでちゃうワン・・・

でも、全然太っているわけじゃないんです。
気づくと、どんどん胴が伸びていて。
かかりつけのK先生は7.5kgまでならOKと仰っていたけど、
このままだと8kgに到達しそうな勢いなので、かなり心配。
近いうちに相談してみようと思います。

にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!巨ペキのクルーズに一票を♪



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析