忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でマーブルは生後7ヶ月を迎えました!
050219.JPG私もレディの仲間入りかしら?

ちょうど昨日、狂犬病の予防接種で動物病院へ行きました。
その際の体重は3.35kgでした。
我が家に来た時は2.75kgだったので、約1ヶ月で600g増えました。


ちなみにクルーズは7ヶ月の時、すでに6.1kgもあったようです。
やっぱりグレートペキニーズは成長ペースも桁違い!

早いコは生後6ヶ月弱でヒートが来るらしいので、そろそろ気にかけないと。
そして、避妊手術も検討しないといけません。
050229.JPG兄ちゃん、今行くわよー!

とまさにクルーズに飛びかかろうとしている瞬間。
こんな表情を見ると、まだまだやんちゃ盛りの子犬なんですけどね。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
初めまして。

クルーズちゃん(ゴローン王子?)が「ク~ン、ク~ン」と
キャリーボックスで鳴いている姿の動画は何度も見たことあります。
何と可愛いのでしょう!と、「可愛い」を連発して見ていました
でも、そのクルーちゃんにライバル現れましたね。
その名もマーブルちゃん!
名前からしてただものではありません。

パピーの時代はアッ!とゆうまで、すぐレディーになってしまうのでヒートの方きがきじゃありませんよね・。
ウチも4ペキいましたが、1ペキは女の子で苦労しました。
また、おじゃまさせていただきますね♪

ゆずなべ URL 2009/05/02 16:39 *edit
ゆずなべさんへ
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

クルーズのYou Tube動画見ていただいていたんですねー。
あの時は本当に可愛い声でおしゃべりしていたものです(遠い目
最近はマーブルの登場で機嫌が悪いのか、あまり甘え声が出ません。

マーブルの避妊手術は早く済ませてしまいたいのですが、
お世話になっている獣医さんが休診中で相談もできないままもう7ヶ月。
ヒートを経験するか、経験しないかは獣医さんの回復次第となりそうです。
cassis 2009/05/04 23:06
 無題
避妊・・・考えてしまいますよね。
ちなみに うちは2匹とも去勢しておりません。
あまり 考えもしませんでした。
でも、女の子は・・・ですねヾ(@°▽°@)ノ

成長 しましたね。
これからも 楽しみ!!
バリ URL 2009/05/02 17:30 *edit
バリさんへ
クルーズの去勢手術は獣医さんの勧めもあったし、
去勢した方がおとなしくなると言われているのですが、
クルーズの場合別に。でも、マーブルを飼うことになったので、
早いうちに済ませておいて良かったです。

マーブルには子供を産ませるつもりはないので、
なるべく早く避妊手術をしなければいけないのですが、
マーブルはちょっと気道が狭そうな感じがあるので手術が心配です。
cassis 2009/05/04 23:09
 無題
大きくなっちゃうのって一瞬ですもんねぇ。
避妊とか去勢っていうのは人それぞれ考え方があるからいろんな意見も経験もありますからねぇ。飼い主さんが犬のことを考えて出した結論がその家の最良の方法ですからね。いろいろ考えてあげてください。
でもクルーズくん そんなにあったんですか?さすがグレートペキニーズ・・・おそるべし^^
aki.t URL 2009/05/02 20:59 *edit
aki.tさんへ
犬の成長はとても早いですが、ペキニーズはあまり顔が変わらず
いつまでも童顔なのも魅力の1つだと思ってます。

避妊去勢に関して、私はかかりつけの獣医さんに厳しく言われているし、
手術のデメリット<メリットの方が多いと思っているので、
クルーズは生後7ヶ月で、マーブルも早いうちに実施する予定です。
ただ、マーブルは少し気道が狭そうなので麻酔が心配かな。
cassis 2009/05/04 23:13
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析