忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉球を見てもらうため動物病院へ行ったクルーズ。
病院へ行くと、必ず体重を測定しますが、
そこでオットが見た数字は、私にとって驚愕でした。

ついにに大台突破して、なんと8.2kgだったそうです
しばらくは体重報告をしませんよとブログに書きましたが、
これは書かずにはいられません。
07251.JPG




また大きくなっちゃったワン

確かに写真を見るとお尻回りが丸くなった??
でも獣医さん曰く「順調に大きくなっているねー」ということで
怒られていないからセーフなのかな?
オットも「散歩前だったから、が溜まってたんじゃない?」と。

うーん、確かに見た目は毛をカットしたこともあり、
以前より小さく見えるし、肩回りなんか骨格がわかる状態だし、
身体全体的に締まりのあるいい筋肉もついてます。
でも、ちょっと前に比べるとクルーズも落ち着いてきたのか、
部屋の中を走り回ることが少なくなったので、
多少は運動量が減って、体重が増えてしまったのかもしれません。

とりあえず、ご褒美のおやつの量を減らすことにしました。

ランキング参加中!ついに大台8kgを突破したクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
大台突破!!順調に成長してるんですね。
ってことは、9kg台もあり得るかと・・・
順調なのは喜ばしい事ですが、微妙ですよね。
先生から注意も受けていないなら、いいのかな?
太っているようには全然見えませんけどね。
ペー太も暑さのせいか、動きが多少鈍くなりました。
体重も増えたし、ご飯も気持ち少なめにしてます。

芝のドッグラン!
楽だろうと思っていましたが、実は結構手入れが大変です。
今の時期は芝がすぐ伸びるので、休日の涼しいうちに!
なんて思っても、芝刈り機の音が近所迷惑になるし
炎天下は拷問のような暑さ・・・
芝の中に雑草が増殖&取り難い
除草剤はペー太が遊ぶから使えない・・・
休みは草取りで真っ黒け!
な~んて、面倒な事も結構あります。
デメリットも併せて計画して下さい(笑)




きぬどん 2008/07/26 06:32 *edit
きぬどんさんへ
9kgは勘弁してくださいー!!
そこまでいくと、もうペキじゃありません。
今のところは獣医さんに注意されませんが、
これ以上増えたら間違いなく怒られます。

芝生のドッグランは大変そうですね。
私は日焼けが嫌いなので、まず草刈&草むしり
はしないでしょうから、これまたオット頼み?
何か楽な方法がないか考えます。
cassis 2008/07/26 23:36
 無題
クルーズくん、体重のわりにはスマートに見えますよ(*^_^*)
骨格がしっかりしているのですね~~!
お医者さんが何も言わないということはクルーズくんにとっては適正な肉付きということでしょうね。
ウチは、この暑さで水分補給のために茹で野菜とか以前より増えました>< 体重増えているかも・・
今度抱っこさせてくださいね!
ソフィア 2008/07/26 11:47 *edit
ソフィアさんへ
適正な肉付きなのかは不明ですが、
すごくごつい骨格なのは確かなので、
やっぱり骨が重いのかなーと思っています。

レオン君はこじんまりした感じなので、
抱っこしたら、きっと重さにビックリしますよ!
cassis 2008/07/26 23:37
 無題
クルーズ君ついに8キロ代に・・・
ななちゃんの倍ですね~
でもあまり大きそうに見えないです
きっとバランスもいいんでしょうね
これからの成長もますます気になります
アシベとごまぞう URL 2008/07/26 12:23 *edit
アシベとごまぞうさんへ
ついに恐怖の8kg台です。
ななちゃんは半分しかないんですね。
最近「クルーズはペキなのだろうか?」と
思うことがたまにあります。

ななちゃん大変だったようなのでお大事に。
cassis 2008/07/26 23:39
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析