忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーブルは今日で生後8ヶ月を迎えました。
我が家のペキニーズ私、大きくなっているの!

我が家にやって来たばかりの約2ヶ月前、足腰が弱く頼りなかったのですが
すくすくすくすくと成長し、なんと体重は 4kg になりました。
クルーズと比べるとまだまだ軽いですが、伸びると胴の長さは大差ありません。


ふと見せる表情も女の子らしくなりました。
我が家のペキニーズ私ももうすぐオトナの女!

先週、動物病院へ連れて行ったところ・・・今月中には初ヒートになりそうです。
早ければ明日とか今週中にもありえる話なんだそうです。

メスを飼うのが初めてなので、私はちょっとドキドキだったりします。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんばんは☆
マーブルちゃん、おっきくなったのね!
ほんとついこの前まで赤ちゃんだったのに、もうヒートの時期なんだぁ。

ほんと大人ね(*⌒-⌒*)

これからもスクスクおおきくなぁ~れ☆
プラチナ肌 URL 2009/06/02 23:37 *edit
プラチナ肌さんへ
もう北海道にいらっしゃるのかな?
いいなー、6月の北海道に一度行ってみたいです。

マーブル、なんか急に成長しちゃいました。
我が家に来た2ヶ月前は赤ちゃん同然だったのに・・・唖然です。
ヒート来たら、少しはおとなしくなるかな?
cassis 2009/06/03 23:17
 無題
早いですね~。一気に大きくなった感じがしますよね。
まだもう少し大きくなるのかな?
どんなおじょうちゃんになって行くのか、楽しみですね。
aki.t URL 2009/06/03 13:59 *edit
aki.tさんへ
もう胴の長さならハッピーちゃんより長いかもしれません(笑
このペースだと5.0kg台には乗るんじゃないかなと思ってます。

少し落ち着いてくれるといいのですが、クルーズも1歳半過ぎまで
ダメだったから、まだまだでしょうね。
cassis 2009/06/03 23:18
 無題
マーブルちゃん、スクスクと成長してるのね(*^_^*)
それに、もうヒートの時期??早いですね~

どんなレディーに成長するのか楽しみ\(~o~)/
moco-ten URL 2009/06/03 16:25 *edit
moco-tenさんへ
すくすくすくすくと一気に大きくなってしまいました。
もう8ヶ月だから、ヒートはいつ来てもおかしくないようです。

立派なレディーになればいいのですが、
いつまでも勝気な妹キャラのままのような気もします。
cassis 2009/06/03 23:19
 無題
8か月&4キロおめでとうございます♪
すくすく 育っていますね★
大きくなりすぎないように、要注意ですね!

うちはワンご飯を始めてからコトラの体重が
7.5キロから6.8キロに変わりました!
あと 家族にも高カロリー食品を上げないよう
注意しまくりです。

ヒート・・・去勢はする予定なのですか?
うちは 2匹ともしていません。

あと、私のお仕事は コーディネーターとかではなく
行政にだす書類(建築基準法等の)の作成です♪
展示場のときは 毎週 お花の小鉢を持ち帰ったり、
粗品を持って帰ってたのですが 今はできません・・・。
バリ URL 2009/06/03 19:50 *edit
バリさんへ
元気なのが一番ですが、ちょっとすくすく育ちすぎですね(笑
コトラちゃん、ワンご飯にしてずいぶんスリムになりましたね。
我が家もクルーズのご飯に野菜をいっぱい加えてみようかな?
でも、細くなったクルーズ・・・微妙かも。
マーブルは一応、ヒートを1回迎えてから手術する予定です。

バリさんは後方事務のようなお仕事をされているのですね。
私たちが接したのは営業さん、設計士さん、ICさん、現場監督さんでしたが、
裏でたくさんの方が支えてくれたのだなーと改めて実感です。
私たちも粗品たくさんいただきましたよー。
cassis 2009/06/03 23:25
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析