忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの光景。

おもちゃを奪い合うペキニーズ おもちゃを奪いあうクルーズ&マーブル

マーブルはヒートだからお留守番ですが、
クルーズは夕方、オットと一緒に元気に散歩へ行ったそうです。
しかし、19時過ぎにクルーズは急遽動物病院へ。



昨年の夏と同じように、またしてもお腹にガスが溜まってしまったそうです。
クルーズは生まれつき胃腸が弱いと獣医さんに言われてしまいました。

我が家のペキニーズ 動物病院から戻ってきたクルーズ

X線検査をしたりしたので、ショックが大きかったようでしばらくは落ち着かず、
キャリーから出てくれなかったのですが、徐々に甘えてくるようになり、
夜ご飯は指示通りに茹でたキャベツをあげたら、普通に食べてくれました。

これからはドッグフード+食物繊維の多い野菜で調子を見ることになります。
早く元気になってくれると良いのですが・・・。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
先ほどはどうも。
クルーズくん茹でた根菜がいいのでは?
我が家の2ペキは根菜中心なのでおならもよく出るので
ガスは溜まりにくいと思いますよ!(^^)!
早く元気になるといいですね(^^♪
お大事にm(__)m
URL 2010/01/15 00:39 *edit
碧さんへ
こんばんは。
特盛りの話、最高でしたー。

確かにクルーズは全然おならしないんですよ。
とりあえず家にあったキャベツをゆでてトッピングしたら、
草食系男子なので喜んで食べてくれました。
これから碧さんのワンご飯を参考にしまーす!
cassis 2010/01/16 02:12
 無題
素敵なプレゼント有難う御座いました(*^^*)
早速いくらに見せたところ案の定興奮しとりました☆
ありがとうでした!!!!!!!

クルーズ君は胃腸が弱いんですね(><)
ガスが溜まりにくくなればいいですね!
私もガスが溜まりやすいですが胃腸が弱いのかな・・汗アセアセ
ぎん 2010/01/15 08:43 *edit
ぎんさんへ
こんばんは!
すっかり遅くなってしまって・・・でも無事に届いてよかった。
いくらちゃんが気に入ってくれたら何よりです。

クルーズはほとんどおならをしないんですよ。
マーブルはすっごい臭い・・・人間並みなんですけどね。
これからおなら体質(笑)になるように、
繊維質の多い野菜をたくさんあげようと思います。
cassis 2010/01/16 02:13
 無題
クルーズ君大丈夫ですか?検査しんどかったんだね(>_<)お大事にね
きぃ URL 2010/01/15 11:06 *edit
きぃさんへ
こんばんは!
おなかにガスが溜まってしまい、お腹がはって痛かったようです。
でも、だいぶ元気になりましたー。
cassis 2010/01/16 02:14
 無題
食物繊維ですかぁ・・・。
Wanちゃんは肉食だから、大きいと嫌がりますよね。
我が家は キャベツや白菜、かぼちゃやサツマイモを一気に煮て
細かくミンチ状につぶして フードに混ぜています(●^o^●)
バリ URL 2010/01/15 12:00 *edit
バリさんへ
仕事頑張ってー!
我が家は意外と草食系なので喜んで野菜食べるよ。
今のところはキャベツでしのいでます。

バリさんのワンご飯も参考にさせてねー。
私は手料理にはとことん疎いので・・・。
cassis 2010/01/16 02:15
 無題
クルーズ君大丈夫ですか
キャベツは胃腸に良いんですね
この頃我が家は野菜が少ないかも

クルーズ君早く元気になりますように
お大事に
ピーチャマ 2010/01/15 12:45 *edit
ピーチャマさんへ
こんばんは。
元気も出てきたし、ご飯もがっつり食べているので
大丈夫だと思います。

ピナちゃんも普段から野菜食べてますか?
私はここ最近、野菜をさぼっていたらこんなことに・・・。
しばらくはキャベツ尽くしにします!
cassis 2010/01/16 02:22
 無題
クルーズくん心配ですね。大丈夫ですか?
cassisさんの手料理で良くなってくれるといいですね♪
ゆめママ URL 2010/01/15 17:51 *edit
ゆめママさんへ
こんにちは。
クルーズ、だいぶ元気になってきました。

手料理までは必要なくって、
ドッグフードの上に茹でた野菜をトッピングするだけでいいそうなので、料理が苦手な私でもなんとかなってます。
cassis 2010/01/16 13:11
 無題
クルーズくん心配ですね。
腸炎てやつですかね・・・
沢山お野菜食べて早く元気になりますように。
casissさんもがんばって下さいね!
きぬどん 2010/01/15 21:22 *edit
きぬどんさんへ
こんにちは。
クルーズは胃腸が弱くて、ガスが溜まりやすいそうです。
ガスの発生を押さえるために、食物繊維が多い食生活をするように言われました。
とりあえずキャベツ大盛り+ドッグフードです。

今日はだいぶ元気になり、ソファーに飛び乗ってます!
cassis 2010/01/16 13:12
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析