忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、飼い主はとっくにお肌の曲がり角を
曲がってしまっていますが・・・
なんと、クルーズまで曲がり角の危機になってしまいました。
07231.JPG




荒れちゃったワン・・・

そうなんです、クルーズのプニプニしていたはずの肉球が、
まさに肌荒れをおこしてしまったのです。
原因は・・・信号ダッシュではないかと??
アスファルトをものすごい勢いで走ってますからね・・・。

早速、動物病院へ行って、肉球用のローションをもらいました。
07232.JPG

 

 

オットに塗ってもらっています

クルーズは身体も大きく、頑丈そうに見えるけれど、
やっぱりペキらしく繊細でもあるようです。
私たちが気をつけてあげないといけませんね。

ランキング参加中!肉球が荒れてしまったクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

PR
雑草王子として、あんなことこんなことをしていた影響?
ついにクルーズにもカユカユが発動!
06182.JPG




カユカユだワン・・・

私は虫刺されかなと、あまり気にしていなかったのですが、
オットが「口の周りが被れているし、できものもある」と。
早速、動物病院に連れて行ったら、

季節的なアレルギー という診断を受けました。
頑丈だと思っていたクルーズもついに皮膚をやられたようです。
しばらく雑草散策はお預けになります。
まあ、近所の公園はすでに草が刈られちゃいましたけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ついに皮膚炎にやられた雑草王子・クルーズに一票を!  
先週に引き続き、動物病院へ行ってきました。
昨日の外出帰りに寄ったので、クルーズとしては・・・
04271.JPG




今週もだまされたワン


という心境だったのかな?

昨日はクルーズが好きな看護師のお姉さんはお休み。
院長先生が「たまにはボクにも抱っこさせろよー」と抱っこしたら、
ブーブーグーグー怒っていたのですが、
奥様先生が現れたとたん、静かになった女性好きクルーズです。

ちょっと騒ぎながらも、ワクチン接種は完了し、
耳も目ももう投薬は必要なくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ますます治療費貧乏になった飼い主に同情の一票を!

昨日は室内ドッグランで遊んだ後、動物病院へ。
クルーズ的には天国から地獄 の心境だったはず。

ワクチン接種の予定でしたが、来週に延期。
フィラリア投薬のための血液検査をしてもらい、
その他全身チェックで耳が腫れていることがわかりました。
まだ目の充血もあるので、耳と目はまた投薬です。

いつもは院長先生に見てもらったいるのですが、
他の飼い主さんの対応をしていたので、奥様先生に。
クルーズはいつものように騒いでいたけど・・・
奥様先生&看護士さんが「クルーズ君、もう少しだよガンバレー」と
絶妙な連携で声をかけてくれたから、いつもより静かでした。

最後には・・・
04201.JPG




看護士さんの抱っこ好きだワン



と、女性大好きクルーズらしく、甘えていました

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
クルーズの診療費で貧乏まっしぐらな飼い主に一票を!

今日は久しぶりに動物病院へ行ってきました。
数日前からクルーズの左目の上瞼が赤くなっていて、
それが気になったのと、簡単な健康診断です。

全身のボディチェックをしながらK先生は・・・

「うーん、ちょうどいい肉付きだねー」
「いい筋肉だ、シュワちゃん、いやセガールみたいだ」
「ペキは股関節を痛めやすいけど、 クルーズ君は
 しっかり筋肉があるから今は大丈夫だ」

と楽しそうに語っていました。体重は7.65kgでした。
スティーブン・セガール並みのマッチョって意味?
では、クルーズ改めセガールにしましょうか?
目は結膜炎になってしまい、目薬と処方薬が出ました。
来週、再検診です。

ここまでだと、クルーズを男らしいと思うかもしれませんが、
実は・・・去勢手術で入院して以来、動物病院が大嫌い。
連れて行った側から、ぐぉーぐぉー喚いてました。
03201.JPG



ここは嫌いだワン・・・

そして、診察中もブーブー怒ってました。
でも、それについてもK先生は・・・
「うんうん、こういうところもペキニーズだ」と。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ブーブー怒ってばかりのクルーズに一票を。
退院

手術後の経過も問題なく、クルーズも無事に退院。
私は夕方にでものんびり迎えに行くつもりだったのですが・・・
「他の犬が騒いでいるところにいるのは可哀相」とオットに急かされて、
お昼前にお迎えに行きました。

クルーズは興奮したのか、最初はしばらく騒いでいましたが、
自宅に帰ってきてからはのんびり寝ています。
が、傷口をなめないよう、エリザベスカラーを付けているので、
かなり身動きが不自由そうだし、まだ痛むのか泣いたりしています。

072807.JPG





 こんな不自由な格好はイヤだワン

ところで、K先生から面白い話を聞きました。
今朝、K先生がクルーズを排泄のために散歩へ連れて行こうとしたら、
頑として動こうとしなかったそうです。
でも、若い看護師さんとは問題なく行ったそう。

クルーズは女性が大好きなんですが、特に若い女性がお好みのようで、
散歩中に女子高生に会うと、追いかけようとするんです。
大事な部分は取ってしまいましたが、エロ犬であることに変わりはないようです  

クルーズの去勢手術は無事に終了しました!

今晩は麻酔切れの経過観察のため動物病院で過ごします。
いつもいるはずの存在がいないと、なんとなく調子が狂います。

072707.JPG



 いつもこんな感じですからねー。オットは椅子代わり!?

なんだか飼い主側がプチ分離不安になっていますわ(笑えん・・・
さて、いつもは盛況の動物病院が今日は空いていたので、
手術の承諾書を書いた後で、K先生と1時間くらい話し込んでしまいました。

K先生とお話していると 「本当にこの人は動物が大好きなんだなー」と
ひしひしと伝わってきます。
そして、本当に色々なことを知っていて、私も獣医学とか犬種のこととか、
ついつい質問攻めにしてしまいましたが、丁寧に答えてくれました。
K先生が理想としている医療は、こうやって飼い主とたくさん対話することなんだそうです。
人気病院になってしまい、今はなかなか時間が取れないみたいですけどね。
近所でこんな素晴らしい獣医師さんと出会えたのは、とてもラッキーです。

私も宝くじが当たったら、獣医学部で学んでみたい!と改めて思いましたよ。
まあ、頭が追いついていくか、かなり微妙ですけどね。

金曜日の話なのですが、オットにクルーズを動物病院へ連れて行ってもらいました。
どこか悪いわけではなく、フィラリアの薬を処方してもらうためです。
5.6kgまでは1粒でよかったのですが、明らかにオーバーしてしまったので・・・。

太りすぎ!! って怒られるかなーとちょっとドキドキしていたのですが、
「非常に理想的な体型で、もしかしたらもう少し大きくなるかも」なんだそうです。
心音も問題なく、筋肉の付き具合も理想だとか。
ペキニーズは運動がいらないとかよく言われるけど、やっぱり散歩は大事みたいです。
確かに体重が6.0kg弱あるのですが、たぷたぷはしておらず、胴が伸びた感じ。

070807.JPG

 

 

 もうデブニーズとは呼ばせないワン、長身なんだワン♪

いつまでも赤ちゃん・・・っぽいのですが、
最近は立派なオスになりつつあり、マーキングをしたり、おしっこも臭うようになったので、
今月末に去勢手術をすることにしました。
ちょっと可哀相かなとも思うけど、マンション暮らしなので避けて通れないかな。



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析