忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休に先駆け、クルーズをシャンプーへ連れて行きました。
シャンプーは自宅でもたまにしているのですが、
クルーズがおしりをかゆそうにしていて、そういう時は大概、
肛門腺がたまっているので、お手入れも兼ねてです。

で、ふわふわ&真っ白になって帰ってきました。
ac804339.JPG




真っ白だワン!

で、トリマーさんからのカルテを読んでいたら、
とっても面白いことが書いてありました。

通っているサロンはガラス張りで外から見えるのですが、
ちょうどクルーズがお手入れをしている時、中を見ていた人が・・・
「グレートピレニーズの仔犬よ!」と言ったそうで、
その場にいたトリマーさん達は全員、固まってしまったそうです。

以前にも「白いシーズー、珍しいわね」と言われたことはありましたが、
グレートピレニーズと来たもんだ!
しかし、クルーズはすでに規格外サイズなので、
グレートペキニーズではあるかもしれませんね・・・。

ランキング参加中!実家へ行くと不良化するクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

PR

昨日、クルーズの身体にできたぽつぽつは、
6月にも罹ったのですが、今回も季節的アレルギーみたいな感じで、
投薬と薬用シャンプーで様子を見ることになりました。

で、久しぶりの自宅シャンプーです。
11021.JPG

 



お風呂は好きじゃないワン・・・

さて、動物病院へ行くと、もれなく体重測定なのですが、
診察台に乗せたらもうビックリ!
獣医さんの口から出た数字はなんと、8.35kg
でも、クルーズは物凄い筋肉質らしく、あまり心配はされてません。
が、内臓脂肪型の可能性もあるそうです。
これって、メタボ・・・ですよね

ランキング参加中!メタボ化が心配なクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

今日は予告どおりクルーズをペットサロンへ。
ちょうど料金が10%OFFになるキャンペーン中だったので、
プードルがいっぱいいて混んでいました。

これからは冬に向けてまた毛を伸ばしていくので、
長さを揃える程度の簡単なトリミングとシャンプーのみ。
サロンへ行く前に30分くらい散歩へ行ったので、
クルーズはちょっと疲れたみたいで、
ブロー中にトリミング台で横になってくつろいでいたとか。
そんな犬、見たことないんですけど・・・
10051.JPG




今日は横になっていたワン・・・

トリマーさんが抱っこしようとする怒ったり、
トリミング台でくつろいだり、ペキの気ままな性格が
月を経るごとに強くなっていくような気がする今日この頃。
10052.JPG




綺麗になったかワン?

でも、こういう愛嬌あふれる笑顔を見ると、
なんだか、そんな気ままさも許してしまうダメ飼い主でした。

ランキング参加中!トリミング台でくつろぐ気ままなクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

ペットファースト
今日はサロンへトリミングへ行ってきました。
先月に引き続き・・・
08101.JPG





今日もコアラカットだワン!

と、すっきりして帰ってきました。
毛の長いゴージャスなペキニーズも魅力的ですが、
私は毛の短い、仔犬のような童顔ペキニーズも大好き。

先月は拒否された・・・コアラポーズも決めてもらいました。
08102.JPG




耳をあげたら、あらコアラみたい


08103.JPG




白コアラだワン♪


これ以上やると、怒り出すので今日はこのへんで・・・。
でも、コアラカットはすぐに伸びてきてしまうので、
このカワイイ姿を拝めるのは、実は2~3日だったりします

ランキング参加中!白コアラに変身!?したクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ   
もう梅雨明けなのかな?と思ってしまうくらい、
昨日から一気に暑くなり、我が家もエアコンがフル稼働です。
となれば・・・クルーズはイメージチェンジ=カットの季節。

前回のフェミニンカットが好評だったから、
また継続しようかなーとか、今年もマルガリータにしようかなとか、
サロンへ行く前は色々と悩み、トリマーさんと相談。
お手入れの後、トリマーさんに抱かれてやってきたクルーズは・・・
07051.JPG





今回はコアラカットだワン!


というわけで、全体を短くカットしてみました。
毛が短くなると、痩せて見えるし、顔もどことなく仔犬風に。
07052.JPG





スリムになったかワン??


「前回のフェミニンカット、ブログで好評でした!」とトリマーさんに伝えたら、
今回はカット集のコアラカットのページをコピーしてくれました。
そのモデルの写真にあった、コアラポーズに挑戦しなくっちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
コアラカットにして、すっきりとしたクルーズに一票を!  

今日はクルーズのブラッシング中の様子を紹介します。
ブラッシングはオットの担当です。
私はたぶん・・・もう怖くてできません。
クルーズはじっとしてくれないので、ブラッシングの時は
必ず何かかじる物を与えています。
07011.JPG




クンクン、今日の獲物はブラシかワン?

と早速、クルーズの毛を絨毯から取るための
ナイロン製ブラシに興味を示しました。
そして、想像通りでしょうが・・・
07012.JPG




むしゃむしゃだワン

と、口にし始めました。
飼い主にやっとボーナスが出たので、かみかみ棒を買ってあげよう。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
雑草にも負けない「雑草魂」を持ったクルーズに一票を!  

季節的アレルギー治療のため、今日は自宅で薬用シャンプー。
雨が降る前にささっと終わらせてしまいましょう。
06211.JPG




今日はシャンプーだワン


クルーズはあまり自宅シャンプーが好きではありませんが、
今日は浴槽にあまりお湯を張らなかったので、
そこまで慌ててはいませんが・・・
06212.JPG




やっぱり伸び上がりだワン


という感じで、ほとんど掴まり立ち状態でした。
無事にシャンプーが終わったあとはこの表情!!
06213.JPG

 

 

はあ・・・疲れたワン

お疲れ様でした。
でもでも、クルーズってば美容院でのシャンプーは好きらしく、
トリマーさんの腕に頭を乗せ、とろんとした顔しているそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
自宅浴槽でのシャンプーは苦手なクルーズに一票を!  

GW後半戦の初日、お天気がイマイチだったので・・・
05031.JPG




最近、暖かくなったしボサボサだから、
トリミングに行くことになったワン

というわけで夕方の散歩後、サロンへ行きました。
そうしたらなんと、サロンの前でレオン君のママ、ソフィアさんに遭遇!
なんとレオン君も今日、トリミングに来たんだそうです。

今までトリミング=マルガリータだったので、
今日は犬種別のカット集を見せてもらい、スタイルを選び、
フェミニンカットにすることにしました。
05032.JPG




フェミニンになったかワン?


顔回り、とくに耳毛がすっきりしてシーズーっぽいです。
フェミニンカットは丸いシルエットに仕上がるようですが、
クルーズはあまり毛吹きが良くないので写真のようには仕上がらず。
でも、イメチェンができたので私的には大満足。

明日はNEWスタイルでペット博へ行ってきまーす

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
フェミニンカットでイメチェンをしたクルーズに一票を! 


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析