忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、クルーズの身体にできたぽつぽつは、
6月にも罹ったのですが、今回も季節的アレルギーみたいな感じで、
投薬と薬用シャンプーで様子を見ることになりました。

で、久しぶりの自宅シャンプーです。
11021.JPG

 



お風呂は好きじゃないワン・・・

さて、動物病院へ行くと、もれなく体重測定なのですが、
診察台に乗せたらもうビックリ!
獣医さんの口から出た数字はなんと、8.35kg
でも、クルーズは物凄い筋肉質らしく、あまり心配はされてません。
が、内臓脂肪型の可能性もあるそうです。
これって、メタボ・・・ですよね

ランキング参加中!メタボ化が心配なクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
8.35キロにはビックリです
クルーズ君はななちゃん×2です
あぁ~また生クルーズ君にお会いしたいです
ポツポツ、良くなるといいですね
ななちゃんも皮膚が弱く薬用シャンプーを
ずっと使っています。シャンプーもマメにしてます
アシベとごまぞう URL 2008/11/03 01:05 *edit
アシベとごまぞうさんへ
私もクルーズの体重にはビックリしました。
いっぱい運動もしているのに・・・って。
ななちゃんはクルーズの半分以下なんですね、
またお会いできたら、きっとクルーズのマッチョぶりに
驚かれるのではないかなーと思います。

ペキニーズはやっぱり皮膚が弱いようなので、
我が家もこまめにシャンプーしようと思います!
cassis 2008/11/05 00:23
 無題
クルーズくん、またもやカイカイですか。

季節的なアレルギーって、花粉症ですか?
何だかかわいそうですね。
長いお付き合いになりそうなんですかね・・・
早く治るといいですね。

クルーズくん成長しましたね(笑)
ペー太は、6kg手前でなんとか踏みとどまっていますが。
ペー太は「太った?」と良く言われます。
「毛が多いもので・・・」と言い訳してますが(汗)
決して筋肉質ではないような・・・
筋肉質なクルーズくんが羨ましいです。
きぬどん 2008/11/03 16:45 *edit
きぬどんさんへ
当のクルーズは特にかゆがっていないのですが、
ぽつぽつがあって、しかもその数が増えてきたので、
心配なので病院へ連れて行きました。

クルーズ、順調というか、確実に成長中です。
いっぱい運動しているのに・・・。
まあ、体育会系筋肉ペキニーズになっていると
思うことにします(泣)。
cassis 2008/11/05 00:25
 無題
クルーズ君ジャイペキ道まっしぐらですね
どんちゃんも最近計ってないんですが
抱っこしてると重い感じ・・・・
10分以上の抱っこがもう辛い~

ウチは6月からず~っとカイカイです
どんぐりは季節のアレルギーではないみたいです
犬のアレルギーの特定って難しいみたいです。
カイカイ辛いの嫌ですね~
チャー URL 2008/11/03 22:42 *edit
チャーさんへ
どんちゃんはずっとカイカイなんですね。
クルーズは季節の変わり目に弱いみたいです。
原因がわからないのは嫌ですよねー。
今回は特にかゆがったりはしていませんが、
明らかにぽつぽつが増えているんですよね・・・。

クルーズはもはや10分も抱っこできないですよー。
私は2~3分が限界です(泣
cassis 2008/11/05 00:27
 無題
クルーズ君目が飛び出そうなくらい
お風呂にビックラこいてますね(^^)
いくらもお風呂に入れると同じ顔してますよ~(笑)

8.35キロ! クルーズ君そんなに大きいんですか(@0@)
でも、きっと筋肉質の方でメタボではないですよ!!
ぎん 2008/11/03 22:56 *edit
ぎんさんへ
いくらちゃんもお風呂に入れると、
同じように目が飛び出そうな顔するんですかー。
今度、ぜひブログで見せてください!

クルーズ、大きいですよ。
先日、動物病院で標準サイズ(5kg)のペキちゃんと
並んだら、同じ犬種とは思えませんでした。
きっといくらちゃんの倍はあることでしょう・・・。
cassis 2008/11/05 00:29
 無題
ぱこたんは今の季節、乾燥が原因で背中にぽつぽつができるんです
クルーズくんと同じでアレルギーもあるのかな~?
すぐ治るといいですね

クルーズくんは全体的に大きいから、
メタボとかじゃないのでは?
ワンコの体脂肪計とかあればいいんですけどね・・・
ともぴ URL 2008/11/04 22:12 *edit
ともぴさんへ
ぱこたんは乾燥が原因でぽつぽつなんですね。
クルーズも一緒かもしれません。
6月には湿気が原因でやはり皮膚をやられたので、
乾燥・湿気とペキは季節の変わり目に弱いようですね。

クルーズの巨大化、8kgまでは獣医さんも
「大丈夫、大丈夫」みたいな感じだったのですが、
さすがに8kgオーバーしたら、今度血液検査する時に
コレステロールの値も確認してくれるそうです。
飼い主2号に似て、メタボ化しそうで怖い・・・。
cassis 2008/11/05 00:36
 無題
ご無沙汰しております~
クルーズ君アレルギーが出ちゃうんですね><
はなも最近カイカイが多いので気になってきました~
それはそうとクルーズ君
ついに大台突破ですね!
はなも6キロ近いです
抱っこしてたら腕パンパンですよね~
ちゃみ URL 2008/11/05 09:40 *edit
ちゃみさんへ
お久しぶりです。
クルーズは季節のアレルギーになるし、
大台の8kgは超えるしでもう真っ青です。
でも、はなちゃんも6kg間近なんですか。
家系的に大きくなっちゃう血統なのかしら!?

重いのを除けば、内臓丈夫で何よりなんですけどね。
cassis 2008/11/07 14:27
 親戚探し♪
親戚探しのサイトからきました!
うちのモモちゃん(白)と
クルーズ君が親戚のようです。
嬉しくて コメントしちゃいました。
宜しくお願いいたします☆
バリ URL 2008/11/05 12:39 *edit
バリさんへ
コメントありがとうございます。
モモちゃんのお父さんとクルーズのお母さんが
どうやら兄弟のようなので、
モモちゃんとクルーズは従兄弟な関係ですね。

しかし、モモちゃんも大きそうですね。
やっぱり大きいペキ家系なのかしら?
cassis 2008/11/07 14:29
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析