忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はオットが有給だったので、
クルーズをペットサロンへ連れて行ってもらいました。

03131.JPG



 綺麗になったワン

今週末まで有効のクーポンがあったので、
いつもの料金でスペシャルシャンプーができたので、
毛がさらさらで、さわり心地も抜群。
今晩だけなら、一緒にベッドで寝たい気分です。

今日は平日でサロンも空いていたのでしょうか、
お手入れの後は、オットが迎えに行くまで、
トリマーさんとクルーズが楽しそうに遊んでいたそうです。
クルーズもとてもご機嫌だったそうです。

最近、サロンでの態度が悪くてトリマーさんを困らせていたので、
少しは名誉挽回できたかな?
暖かくなってきたので、次回はカットも検討中です。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
ペットサロンで遊んでもらいご機嫌だったクルーズに一票を。
PR
ここのところお天気の悪い日が多く、
散歩中にまだ乾いてない歩道を歩いたり、
信号待ちでびよーんとしていた影響でしょうか、
クルーズが薄汚れていてたので、今日はシャンプーへ。

スペシャルシャンプーを終えて、
真っ白&ふわふわになって帰ってきました
02111.JPG




 何か違和感だワン・・・

今日はリボンを付けてもらいました
クルーズは男の子ですが、そこそこ似合ってます。

しかし、シャンプーに連れて行くたび悪いコになっていて、
今回もクルーズが怒ってトリマーさんを困らせたそう。
実家でも両親の言うこと聞かなかったし・・・
私たちの目が届かないところでの不良化が気になります。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
リボン姿は可愛いけど、実は不良のクルーズに一票を。
最近、クルーズの毛のボサボサ具合が目立ってきたので、
今日はトリミングへ連れて行きました。
毛を揃える程度だったので、トリミングではなく、
シャンプー+追加料金でOKでした。

01141.JPG





  スッキリしたワン!

せっかくなら土曜日のプロカメラマンによる
撮影の前に綺麗にしておけばよかった・・・。

クルーズが利用しているサロンでは、シャンプーの前に
温泉浴をしてくれるのですが、今日はどうやらクルーズが
その温泉水を飲もうとしたようです

子犬の頃はサロンへ連れて行ってもお利口だったので、
最近はすっかり悪いコになっていて困ります。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
カットしてすっきりしたクルーズに一票を!

年末、大掃除に明け暮れていて・・・
すっかりクルーズのお手入れを忘れていたら、
ほんのり臭くなってきたので、自宅でシャンプーしました。

クルーズはシャンプーはイヤではなさそうだけど、
とにかく自宅の浴槽が嫌いみたい。
そして、毎回好評の必死なショット!
01041.JPG

 

 

 もう勘弁してワン・・・


この時点でお湯の量はだいぶ減らしているので、
立てるはずなのに、なぜか必死でしがみつきます。

シャンプー後は・・・
クルーズの耳毛がクリーム色なのがよくわかります。
01042.JPG



  
写真をクリックすると拡大します

シャンプーしたらふわふわで気持ちいいけど、
これがいつまで持続することやら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
実はホワイト&クリームペキニーズなクルーズに一票を!

今日は3連休で一番暖かかったし、
昨日のドッグランでだいぶ汚れてしまったので、
自宅のお風呂でシャンプーしました。

最初、お湯がいっぱいはってある状態で入れたら、
一瞬だけ犬かきをしたのですが・・・
すぐに隅っこにきてピーピー泣いていました。

11251.JPG



 怖かったワン・・・

その後もしばらく泣いていました。
シャンプー終了後までも・・・
11252.JPG



 はあ、やっと終わったワン

このまま自宅のお風呂がトラウマになるかも?
ところで、今日気づいたことがあります。
クルーズの耳の毛は白ではないみたい。
最初、汚れているのかなと思ったけど、
洗った後も塗れている間はベージュっぽくなっていました。
確かによーく見ると、クリーム色っぽいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
自宅のお風呂が嫌い?なクルーズに一票を♪
クルーズはだいたい1ヶ月に一度、プロにシャンプーをしてもらいます。
前回からまだ1ヶ月経過していなかったのですが・・・
おしりをかゆそうにしていたし、ちょっと臭かったので美容院へ。

今日はクーポン券があったので、スペシャルシャンプーを。
通常料金でできたのでラッキーな上に、毛がふわふわになりました。

111007.JPG



 ふわふわだワン♪

いつもはお菓子をいただくのですが、今日はバンダナにしました。
でも、クルーズの毛がすっかり伸びたので、全然目立ちません。

このブログを見てくださっているトリマーさんからのメッセージは・・・

台の上で爪を切っている時やお風呂に入っている時も今日はずっと
「くぅくぅ」と何かしゃべっているようだったので、
「うんうん、そうだね。うんわかったよー」と私もクルーズくんと会話をしながら
トリミングしました。

だそうです。私が相手だと「くぅくぅ」なんてカワイイ声は出さないような・・・。
若いお姉さんとお話できて、きっとクルーズも楽しかったことでしょう。

にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!ふわふわクルーズに一票を♪

自宅で初入浴した時のブログで紹介した
クルーズが焦りまくって、目が飛び出しそうな顔が・・・
なぜか好評でした。

でも、こんなカワイイ表情でも入浴していたんですよ・・・最初のうちは。

100307.JPG

 

 

 

 自宅でお風呂も悪くないワン

これは雨の撮影会から帰宅後に入浴した時の写真。
この後、自宅で初シャンプーもしたので、
さらに焦りまくっていましたけど、完全の写真を撮り忘れちゃいました(汗


にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!皆様のクリックが励みになってます♪

今日は朝イチでシャンプーに行ってきました。
担当してくれたトリマーさん曰く、
「クルーズ君はとても喜んでドッグキャリーに入るんですよー」と。

出先でもそうだったのね・・・。
クルーズの大好きな若いお姉さんがたくさんいるのだから、
そんなに慌てて帰らなくてもいいだろうに。

090907.JPG

 

 

 お姉さんもいいけど、ボクはオット命だワン

そうなんです、明日からオットが海外出張で金曜日に帰宅予定。
毎度お馴染・・・私とクルーズは私の実家に帰省します。
というか、クルーズは一足先に実家に預けていて、今自宅にいません。
来月は私たち夫婦で留守にしてしまうので、その実験も兼ねています。

今のところ実家からは何の連絡もないので、きっと私の両親と楽しく過ごしているはず。


にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!皆様のクリックが励みになってます♪



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析