忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はそろそろお盆休みですが、
我が家は帰省もしなければ、どこへ行く予定もなくいつもの週末。

そんなわけで・・・

0811071.JPG

 これからペットサロンへ行ってくるワン!
 あそこは若い女性がいっぱいいるから楽しみだワン


2時間30分後・・・

0811072.JPG

 

 

 
 またまたマルガリータになったワン
 涼しいけど、耳のリボンはジャマだワン

今までオットに「男のコなんだから、フリフリの服やリボンはちょっと・・・」と
けん制され続けていたのですが、無事に去勢手術を終えたので私的には解禁
普通に女のコみたいでかわいいと思うんですけどね。
ちなみに、一回り小さくなって帰ってきたし、やっぱり雰囲気違うしで、
クルーズを見ては大笑いしてしまう・・・悪徳夫婦です。

PR
さて、すっかり通常モードに戻ったクルーズです。
心配したトイレも、今のところほとんど失敗もありません。

ずっとカラーをしていたせいで、少し汗臭くなってしまったので、
お家でできる簡単シャンプーをしました。
今週末にはペットサロンへ連れて行く予定なので、急場しのぎ。
ムースタイプなので、毛にしみこませた後、タオルで水拭きするだけ。
意外とおとなしくしています。
オット曰く、ムースが冷たくて気持ちいいのではーとのこと。

で、身体を拭いた後のタオルでオットにいたずらされていました。

080707.JPG




 風呂上りな気分だワン

私に似ず器用なクルーズは、意外と上手にタオルを取ってしまい、
くわえて遊んでいます。タオル大好きだからねー。

3連休です。
でも、我が家はどこに出かける予定もありません。
というわけで、クルーズをペットサロンへ連れて行きました。
毛はそんなに長くなっていないので、今日はシャンプーだけです。

ここのペットサロンでは、健康チェックシートを書いてくれるのですが、
トリマーさんはみな若い女性なので、その文章がなんとも可愛らしくて、
それを読むたびに私は微笑んでしまう・・・もう年な証拠ですね。

今日のコメントは・・・

「とてもお利口さんでした。ツメ切りをしている時は『フガフガ』と小声でしゃべっていて、
文句を言っているみたいでかわいかったです 好奇心旺盛で、いろんな所の臭いを
かぎまわっていました ドライング中はトリミング代の上をくるくる回って、何やら緊張
した様子でした 今日もがんばっていたので、たくさんお家でほめてあげて下さい

フガフガのところで大笑いしてしまいましたよ。

071507.JPG

 

 

 
 真っ白になって帰ってきたワン

ちなみに健康チェック、クルーズは何も問題はないのですが、
右の耳だけちょっと汚れているそうです・・・。掃除しないと。

梅雨入りする前に最近伸びてきたクルーズの毛をすっきりしたくて、
今日は近所のペット美容院へ行ってきました。

060907.JPG




 丸刈りにされて、マルガリータと呼ばれるワン


なんだか全然印象が変わってしまいました。
ちなみに、クルーズが通っている美容院はガラス張りなので
お手入れしているところを見ることができます。
通りがかりの人が「真っ白でかわいいー」と言うたびに、飼い主は鼻高々です。
でも、ペキニーズの認知度は低いようで、シーズーと間違われます。

ちなみに、ペキニーズはあまりサマーカットをしないようです。
バリカンで毛を刈ると、ハゲちゃったり、新しく生えてくる毛がウェービーになるとか!?
ドッグショーに出るわけではないので、日本の暑い夏を長毛で過ごさせるのは
とても可哀想なので、どんな姿になってもヨシとしましょう。

おまけ
060807.JPG



 丸刈り!? 前の今朝のクルーズ

今日はクルーズをペットサロンへ連れて行きました。
初めてなので、クルーズを購入したペットショップのお隣にあるサロンへ。
自宅から近いし、購入割引が受けられるので一石二鳥!?

歩いて行けない距離ではないけど、風が強かったのでクルマで出発。
ペットサロンがあるショッピングセンターの駐車場に入ると、
クルーズがなんか変な泣き方をしていました。
昔、過ごしていたペットショップの匂いがやはりするのでしょうか?

クルーズはまだ子犬なので今日はシャンプーだけ。
シャンプー中は見られませんが、乾かしているトコロはガラス張りで見えるので、
悪趣味な飼い主・・・な私はビデオカメラを持参して、様子を撮影。
多少は抵抗していたものの、そこそこお利口にしていました。
ここのサロンのシャンプーには、爪切りや足毛カットなども含まれているし、
なんと温泉浴までセットになっているのです!!
トリマーさんからいただいた報告書によると、クルーズは温泉浴中うとうとだったそう。

至れり尽くせりの施術を受けて、すっかり綺麗になりました

042207.JPG





 バンダナまでつけてもらったワン!!

おまけはリボン、バンダナ、おやつから選べます。
次はリボンにしようかな!? でもオットから強烈なダメ出しをくらうだろうなあ・・・。



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析