忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーブルは女の子なのに・・・明らかにクルーズより臭いです。
オシッコをする時に後ろ足のポジションが低すぎなので、
もれなく身体が汚れて、臭いがつくのだと思います。

あまりに匂うので・・・自宅でシャンプーしてみました。
シャンプー後のペキニーズシャンプー後にハウスの中で

ちょっと戸惑いの表情を浮かべています。女の子らしくて可愛い。
PR
クルーズは今日、シャンプーへ行ってきました。
朝から機嫌がイマイチだったので、きっとトリマーさんを手こずらせただろうなーと
思ったら、面白い話が聞けました。

通っているサロンにはトリマーさんが4人。
店長さん&チーフさんはクルーズがまだおとなしかった仔犬時代から
お世話になっているのでもう2年以上の付き合い。
そして残りのお2人は比較的新入り。
そろそろ来るかも・・・と言われつつ、まだ来ないマーブルのヒート。
駆け込みというわけではありませんが、トリミングに行ってきました。

クルーズと同じコアラカットにしようかな・・・とか、
コートが立派だから胸毛だけ残してライオンカットにしようかな・・・とか、
構想は色々あったのですが、こんな感じになりました。
060719.JPG全体的に短くしました

なんかカットをしたら・・・妙に凛々しい顔になって帰って来ました。
女の子っぽくなったと思っていたのに、やっぱりサマーカットは童顔化するのかな?
今日は朝からクルーズはトリミングへ。
昨年から気に入っている コアラカット にしてきました。
051719.JPG今日は疲れたワン・・・

最近、行きつけのお店は特に土日は混雑していて、
帰宅したのは午後3時過ぎ。さすがのクルーズも疲れてしまったようで、
お手入れ中も機嫌が悪かったらしく、自宅に帰ってきても怒ってました。
今日はマーブルを初めて美容院へ連れて行き、シャンプーをしました。
051019.JPG私、今日もお利口にしてるわよ・・・

ガラス越しにマーブルの様子を隠し撮りしてみました。
いただいたカルテによると、シャワーにビックリしたようですが、
トリマーさんに抱っこをせがんだり、愛想よく過ごしていたみたいで一安心。
人間にとってはまだ肌寒い日が続いているのですが、
冬の間、ずっと毛を伸ばしていたクルーズは毛がボサボサに伸びてきたし、
たまに暑そうにしている時もあるので、トリミングへ行ってきました。
040319.JPGすっきりしたワン
背中はまだ毛がふさふさしていますが、胸~お腹にかけてだいぶ短くなりました。
でも、毛を短くしたらなんか太って見えるのは気のせいでしょうか?
昨日の日曜日。
クルーズは2009年になって初めてシャンプーへ連れていきました。
相変わらずサロンに着いてからはギャンギャン怒っていましたが、
私たちが帰ってしまった後は、トリマーさんに甘えているようです。
もしかして私たちに気を遣っているの!??

で、こんなに綺麗になって帰ってきました。
020219.JPG




真っ白になったワン!


どうせなら、くるみちゃんに会いに行く前に綺麗にすれば良かった・・・。
冬場は基本的に毛を伸ばしているのですが、
さすがに耳毛とかお腹回りの毛がボサボサになってしまったので、
日曜日にカットへ連れて行きました。

帰ってきたら・・・
27fa06ab.JPG




すっきりしたかワン?

この日はクリスマス柄のバンダナをしてもらったのですが、
カットしたとは言え、胸の毛が長くてほとんど見えません。

違う角度から見てみると・・・あれ??
12222.JPG




似合っているかワン?

耳毛が短くなったせいか、顔が幼く見えます。名づけるなら童顔カット!??
あと、身体のラインに沿って全体的にカットをしてくれたようで、
ちょっと痩せて見えるようになりました。

12223.JPG




誕生日プレゼントをもらいました!

ちょうど誕生月だったので、カット料金も安くなった上、
プレゼントまでいただけ、チェックシートまで可愛く書いてくれて
至れり尽くせりですねー。

ランキング参加中!耳毛をカットしたら童顔になったクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ



我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析