忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の今頃は暖冬でそんなに寒くなかったけど、
今年はとにかく冷え込みましたね。
もし、昨年がこんなに寒かったら・・・
クルーズはもうこの世に存在していなかったかも

実はクルーズを購入するって決めた後、
「ちょっと風邪気味なので、様子見させてください」
と、言われてしまいました。
その時は1週間もかからないという話だったので、
待つことにしたのですが、実際は18日待ちました。

ケンネルコフが悪化したり、目を怪我したりと・・・
通院することになってしまい、獣医さんが良いと言うまで、
引き渡してもらえなかったのです。
私は基本的に気が短い方だし、
母からは「そんな問題ある犬やめた方がいい」と言われたり、
我ながらよく待てたなーと思います。
やっぱりクルーズとの出会いに運命感じていたので、
そう簡単には諦められませんでした。

02201.JPG




 今年の冬は元気ハツラツだワン

我が家にやって来てからは、
ケンネルコフが嘘のように元気でした。
ペットショップの環境が合わなかったんでようねえ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
一時はケンネルコフで命も危なかったクルーズに一票を!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
クルーズくん、元気になって良かったですね。
今では、元気すぎるのでしょうか(笑)
ショップに居る時は
他の動物の病気をもらってしまうのかも?

ぺー太もお迎えに行ったら湿疹がひどく
連れて帰る事はできず、
ダンナは、少し飼う事を迷いましたね。
ぺー太を気に入り、飼う事に決めたのに。
「婚約者が病気だと解ったら結婚しないの?」
とケンカになり
結局、病気も含め迎える事に。
その後、病院を替えたら直りました。
一生、アレルギーと付き合う事も覚悟しましたけど。
きっと、ダンナが迷ったから
私の方が好きなんだと思います(笑)




きぬどん 2008/02/21 12:59 *edit
 無題
18日間待つのはすごく長く感じたでしょうね。
でも出会いの記事を読んでちょっと感動してしまいました。
運命だったんですねー!誕生日もだんな様と同じだないて!!
それにペロペロされてしまっては、メロメロになっちゃいますよww

モモも最初ケンネルコフでした。
発病したのがうちに来てからでしたが
ショップで感染したとしか思えません。
まぁ今では健康体でケガもしていないので良しとしますが。
どうやら白ペキはコフ感染率高いようですね。
こと URL 2008/02/21 17:47 *edit
 無題
18日間、ずっと待ち遠しかったでしょうね~
ぱこたんもはじめちょっと風邪気味でしたが、
その日のうちに渡してくれました
結局直りきるまで1月以上かかりました・・・
クルーズくんのショップの病院は、ちゃんと直るまで預かってくれたなんて、良心的ですね~
すぐ家にきていたら、環境が変わってもっと風邪が長引いていたかもしれないですね
でも今が元気ならノープロブレム!!
ともぴ URL 2008/02/21 21:09 *edit
 きぬどんさんへ
こんばんは!
我が家に来た瞬間から、どこが風邪なの?ってくらい
元気で、今でも元気すぎて困るくらいです。
ショップにいると、病気になりやすいようですね。

ペー太君は湿疹だったんですね。
それは風邪より大変なのに、よくお迎えしましたね。
ご主人も優しそうですが、きぬどんさんもお優しい!
cassisvanilla URL 2008/02/21 21:54 *edit
 ことさんへ
こんばんは!
モモちゃんもケンネルコフだったんですか。
ペキニーズは風邪にかかりやすいのかな?
今年はいたって元気ですけどね。

18日間は長かったのですが、
ショップが自宅から近かったので、
風邪が治って、目の治療になってからは、
ショップへ行って抱っこしたりしてました。

オットはやっぱり同じ誕生日!ってことに
かなり惹かれたみたいですよ。
私も自分と同じ日生まれのコ、欲しいですもの!!
cassisvanilla URL 2008/02/21 21:56 *edit
 ともぴさんへ
こんばんは!
ぱこたんもケンネルコフだったのですか。
しかも他の病気でお外にも出られなかったのですよね。
自宅で療養するのは大変だったことでしょう。

クルーズはショップで日に日に弱ってしまい、
私がスタッフに「喝!」を入れたら、
やっと病院へ連れて行ってくれたんですよ。
それなら先に我が家に来てくれれば、
その足で病院に連れて行ったのに・・・とも思いました。

今はぱこたんもクルーズも元気で何よりですよね!!
cassisvanilla URL 2008/02/21 22:01 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析