忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーズを購入すると決めたのは・・・
ちょうど1年前。2007年2月17日のことです。
なので、今日はその時の話を書いていきます。

土曜日だったのでオットも一緒に買い物へ行きました。
お目当てのペキちゃんを見に行ったら、
残念なことにお昼寝中で、こちらに気づかず。
ちょうど私たちもお腹が空いていたので、
「また後で見に来よう!」といったんショップを出ました。

で、某ハンバーガーショップでランチを済ませ、
再びペットショップへ行くと、例のペキちゃんが大スパーク!!
私たちに尻尾を振って、仕切りの窓に寄ってくるわ、
挙句の果てには、その仕切りと窓のわずかな隙間から、
舌を出してきて、ぺろぺろ攻撃です。

その積極的なアピールに、ついにオットもノックアウト!!
「まあ、飼ってもいいか」の鶴の一声が出たのです。
こうして、我が家にやって来ることになったのが、
オットと同じ12月10日生まれ、生後2ヶ月弱の白ペキの男の子。
02171.JPG





 まだ名無しのゴンベだワン

後でオットが明らかにしたところによると、
この時のクルーズ、私たち以外のお客さんには
舌を出すどころか、寄って行きもしなかったそうで、
どうやら「運命」を感じてしまったようです。

今思えば、私たちがランチで食べた・・・
フライドポテトのいい匂いに惹かれて来ただけのような

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
フライドポテトに釣られ、我が家に来たクルーズに一票を!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
フライドポテトww
クルーズ君らしい(?)エピソードで
ほんわかしました
もしかしたら
フライドポテトに誘われたかもしれませんが、
それも『運命』ですよね
ちゃみ URL 2008/02/17 01:26 *edit
 ちゃみさんへ
あはは、それもまた運命のやつですね。
でも、フライドポテトって本当に匂いが強いので、
同じマンションの住人がファーストフードで買ってきて、
エレベーターに乗った後とか、匂いがするんですよね。
クルーズが釣られてきたのも必然です。
cassisvanilla URL 2008/02/17 11:52 *edit
 無題
いやいやご謙遜を。
クルーズくんは、家族の匂いに寄って来たんですよ。
ボクの事を大事にしてくれるって判ったんです!
ワンコって、そう言うのちゃんと判りますものね。

ペー太は、6ヶ月の売れ残りワンコで
ガラスケースにも入らないので
外のサークルにいました。
常にお客さんにいじられる生活をしていたので
誰に対しても愛想が良かったです。
価格表に「ぺーちゃん」て名前もついてましたし。
ダンナは抱っこさせもらって、店内をウロウロ。
既に我が家のワンコ気分。
おまけに「売れ残ると動物実験されちゃう」
と友達に言われ、涙ながらに「ウチで飼ってあげよう」って(笑)
でも、ペー太は母さん大好き!ですけどぉ。

きぬどん 2008/02/17 12:57 *edit
 無題
人を見る目があるクルーズ君、すてき。
オットさんと同じ誕生日なんて、さらに運命的ですてきです。
momoko URL 2008/02/17 22:25 *edit
 きぬどんさんへ
家に来たら毎晩、ささみご飯が食べられるぞー!!
と悟って我が家に来たとしたら、クルーズもやり手ですね。
実際、やりたい放題なんですけど・・・。

ペー太君は6ヶ月まで売れ残っていたのですね。
そこまで経ってしまうと躾も難しいでしょうに、
飼ってあげたきぬどんさんとご主人、優しいですね。
しかし、ペキニーズって欲しくて飼った人より、
その配偶者になつくようにできているのかしら・・・。
cassisvanilla URL 2008/02/17 23:11 *edit
 momokoさんへ
クルーズはフライドポテトに釣られたのか、
面倒見の良さそうなオットに釣られてきたのか。

一番不幸なのは、運命を感じたつもりが、
手のかかる犬&嫁の面倒を見ることになった
オットかもしれませんねー。
cassisvanilla URL 2008/02/17 23:15 *edit
 無題
( ゚∀゚)アハハフライドポテト。

でもでも、ご主人と同じ誕生日って「運命」感じちゃいますよね!ミラクルですよ〜☆素敵♡

ハナテカ URL 2008/02/18 00:02 *edit
 無題
我が家も、初めてクマ吉と会った時に、クマpapaの口をペロペロして、クマpapaは運命を感じたそうです。
今思えば、クマpapaもショップに寄る前にハンバーガー食べてた・・・
でも、出会いは運命ですよね♪
昨日は我が家はちょうどクルーズ君の記念日と同じ日に生まれた、長女さくらの誕生日でした
クマmama URL 2008/02/18 12:02 *edit
 無題
ぺキの子供って寝てる時が多いのに起きてた事
他の人には無関心
オットさんと誕生日が一緒
これはもう運命としか考えられないですよ~
お互い運命を感じたって事ですね
羨ましいです~
manami URL 2008/02/18 22:39 *edit
 ハナテカさんへ
こんばんは!
フライドポテトの匂いって、空腹時にはたまりませんから、
クルーズもきっと引き寄せられたのでしょう。

もし誕生日がオットと同じでなかったら、
たぶん我が家にはやって来なかったと思いますよ。

cassisvanilla URL 2008/02/18 23:11 *edit
 クマmamaさんへ
こんばんは!
ハンバーガーもいい匂いがしますよね。
でも、きっとクマ吉くんも運命を感じて、
クマpapaさんをペロペロしたんだと思いますよー。

さくらちゃん、1歳おめでとうございます。
メスのペキちゃんは落ち着いていてうらやましいです。

cassisvanilla URL 2008/02/18 23:13 *edit
 manamiさんへ
こんばんは!
ペットショップ時代はよく寝ていたクルーズですが、
我が家に来てからは全然寝なくて悩まされました。
今はもう寝る時は寝る!! って感じですけどね。

他の人に無関心だったのは不思議です。
我が家に来たかったんだ・・・と思うことにします。
なかなか同じ誕生日のワンコには出会えないので、
私たちはラッキーでした。
cassisvanilla URL 2008/02/18 23:16 *edit
 無題
こんばんは
クルーズくんもお二人との対面に運命を感じたのかな?(ポテトじゃないよ~・・・)
小雪は二匹の姉妹でしたが抱かせてもらって一匹は無反応そしてもう一匹は尻尾フリフリの愛想いい子でした。愛想のいい子が現在の小雪です。
ケンぼう URL 2008/02/20 21:03 *edit
 ケンぼうさんへ
こんばんは!
小雪ちゃんは尻尾ふりふりしてくれたのですね。
クルーズも初めて抱っこした時、凄かったです。

でもでも、2匹いたら私は両方連れてきちゃうかも・・・。
cassisvanilla URL 2008/02/20 22:16 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析