忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間にとってはまだ肌寒い日が続いているのですが、
冬の間、ずっと毛を伸ばしていたクルーズは毛がボサボサに伸びてきたし、
たまに暑そうにしている時もあるので、トリミングへ行ってきました。
040319.JPGすっきりしたワン
背中はまだ毛がふさふさしていますが、胸~お腹にかけてだいぶ短くなりました。
でも、毛を短くしたらなんか太って見えるのは気のせいでしょうか?


実はその原因、ほかにもあるんです。
040329.JPGお顔もすっきりだワン
顔全体の毛も少し短くなって帰ってきたら、これまた大顔に見えます。
以前から中華まんみたいだなとは思っていたのですが、
さらにまんじゅう顔になってしまいました。

なので今回は まんじゅうカットと勝手に命名しました。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんにちわ!
まんじゅうカットですか?!
まんじゅうカットのネーミングも素敵ですがこの写真だとキラキラお目目のわかめちゃんカットにも見えます^^
くぅちゃんかわゆい。
マーブルちゃんも元気いっぱいアンパンマンですね☆
そんなちっちゃい体にどんだけのパワーが潜んでるんでしょう。
cassisさん、子犬育て頑張れ~♪
メール、ありがとうございました。
都内に来るときは連絡ください!会いましょう。
狭い我が家にも遊びにきてください
では~☆





ポムまま 2009/04/04 08:29 *edit
ポムままさんへ
ずっと何かに似ているなーと思っていて、でもそれが何か思い出せなくて、
ワカメちゃん!!!!! 納得です。
確かに似てます、そっくりです。
まんじゅうカットの名前も気に入ってますが、ワカメちゃんカットですね。

マーブルのお転婆ぶりは日に日に増しています。
でも、クルーズの時ほど犬育てには苦労してないかなと。
2匹目の余裕なのか、メスだから育てやすいのか!???
都内のドッグラン等へ遊びに行くときは連絡させていただきます!!!
cassis 2009/04/04 23:41
 無題
クルーズくんもすっきりしたのね♪
「おまんじゅうカット」って(笑)
じゃあレオは「こけしカット」ですね(爆)
URL 2009/04/04 09:27 *edit
碧さんへ
確かにレオ君、こけしカットって感じですね。

クルーズの顔はちょっと前からどうしても中華まんっぽく見えて、
顔の毛を短くしたらますます強調された気がするんです。
実際、顔の感触もプニプニしてますしー。
cassis 2009/04/04 23:44
 うちと逆です♪
うちは 太ってきたなァと感じたら、
角刈りにしています♪
角刈りのおかげで ムチムチだったお洋服も
きれるように!!

まんじゅうカット!
かなり画期的なカットですね。
バリ URL 2009/04/04 15:14 *edit
バリさんへ
今回はオットがトリミングへ連れて行ってくれたので、
私は細かい指示を出せず、気づいたらまんじゅうカットになっていて、
変な顔(失礼)で笑ってしまいました。
犬のカット一つとっても、センスが出るのだなあと(笑

コトラ君は角刈りにした方がスリムにみえるんですか。
黒ペキちゃんは毛量が多そうですからね。
お洋服も着せる色によって、細くみえたり太く見えたりしますよね!
cassis 2009/04/04 23:56
 無題
もうそんな季節ですよね~
今回はコアラカットじゃないようで~
おまんじゅうですか?
じゃあ、クルーズくんを食べなくちゃ(笑)

ワインの栓抜きで
顔がちょっと不気味な人形みたいなの知ってます?
最初にそれをイメージしちゃったんですけど。
顔は全然似てないし
クルーズくんの方が断然可愛いんですけど。
ペー太もそろそろ「いつものお願いします」かな~
きぬどん 2009/04/04 19:38 *edit
きぬどんさんへ
私だったら昨年可愛かったフェミニンカットにしたのですが、
今回はオットが連れて行ってくれたので・・・
まんじゅうカットになって帰ってきました(笑

ぺー太くんは今年もあなたどなた様カットですか?
変な顔のワイン栓抜き、ぜひ見てみたいです。
クルーズに似ていたらきっと私は笑いが止まらなくなるでしょう。
cassis 2009/04/04 23:58
 無題
スッキリしていいですね~
いつもカットの名前楽しみにしてます
今回のおまんじゅうカットもナイス!!
アシベとごまぞう URL 2009/04/04 21:02 *edit
アシベとごまぞうさんへ
すっきりしたのはいいんですけど、まんじゅう顔ですから(笑

過去のカットは、カット集から選んだので、
ちゃんと名前がつけられたものだったんですよ。
今回は私独自のネーミングです(笑
cassis 2009/04/04 23:59
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析