忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、クルーズはドッグカフェデビュー!!
予定では元職場へ行って、3月に我が家に遊びに来てくれた
元同僚のMihoさんと一緒に遊ぶつもりだったのですが、
予想外に気温が高かったので、犬が入れるカフェを探したら、
Mihoさんのお家から遠くないところに
ドッグカフェがあることを発見!!
私よりオットがノリノリだったので、
ちょっと足を伸ばして守谷市までGO、GO

店内は当たり前だけど、みんな犬連れのお客さん。
近くに座っていたフレンチブルドッグプードルなどと
簡単な顔合わせ・・・でも、クルーズは全然関心示さず。
なのでカフェスペースでまったりしながら、
犬用のクッキー(350円)をクルーズに食べさせたり、
人間3人で味見したりしていました

ドッグカフェにはドッグランも併設されていて、
外に出してみたいなーとは思ったけど、
ジャックラッセル、ボストンテリア、そしてドーベルマン
の3頭が駆け回っていたのでクルーズにはちょっと無理かなー
としばらく遠慮していたけど、日が少し落ちた頃に外へ。
最初のうちは・・・やはり寄ってきた犬に興味を示すどころか、
すごく迷惑そうな顔をしていて、自分が犬だという自覚がなさそう。

なのに・・・駆け回っているジャックラッセル、
ボステリに刺激されたのでしょうか、ふとリードを放したら、
クルーズも彼らに駆け寄って行きます!!
そして、ドーベルマンの女の子がクルーズを頻繁に誘ってくれ、
彼女を追い回して、楽しそうに走っていました。
犬の本能に目覚めたのでしょうか?
しかも、誘ってくれたドーベルマンのコは
同じ5ヶ月で誕生日も1日違い!!!!

050507.JPG

 

 とっても大きいけど、
 同じ犬だから大丈夫だワン!???

クルーズはまだあまり体力がなく、すぐ疲れてしまったので、
カフェに連れ戻そうとしたのに・・・
犬の輪に戻っていった程楽しかったみたい。
帰りの車の中ではイビキかいて寝てましたけどね。
また連れて行ってあげようと思います。

DOG CAFE WOODY
http://www.fureai.or.jp/%7Ewoody/index.html

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 カフェデビューおめでとう♪
WOODYに行ったんですね!
このお店は確か、ボステリが看板犬をしてるので
ボステリ連れのお客様が多いんですよ♪
クルーズ君も皆と駆け回ってるうちに
社交性を身に着けていったみたいで、
いつの間にかちょっぴり頼もしくなりましたね♪
エリン・マ URL 2007/05/06 01:19 *edit
 無題
こんばんは。
クルーズ君、お利口さんでいいですね。
ももだったら絶対に落ち着きないのできっとかなり大変。
これからのドッグランも楽しみですね。
vivaco 2007/05/06 01:34 *edit
 エリン・マさんへ
WOODY、ボステリ飼いさんには有名なんですねー。
でも昨日は看板犬は残念ながらいなくて、
ボステリさんはお客さんが連れてきたコでした。
クルーズ、社交性が身についたかはまだ微妙ですが、
少なくとも犬好きの人間に人見知りはしなくなりました。
cassisvanilla 2007/05/06 13:18 *edit
 vivacoさんへ
クルーズ・・・お利口なんでしょうか?
でも、私の場合は以前飼っていたシェルティの時は
社会化に失敗したので、今回は比較的子供のうちから
色々なところへ連れて行くようにはしています。

昨日、ボステリが活発なことを初めて知りましたー。
cassisvanilla 2007/05/06 13:23 *edit
 はじめまして
こんばんわ。

ドベ飼いのたっくんパパです。
こちらこそお世話になりました。うちのお嬢さんも楽しく遊んだようで、夜中はぐっすり眠っておりました。しかし・・同じ月齢で誕生日も1日違いとはwww不思議なものです。

これからもちょくちょくWOODYに行く事があると思いますのでまた遊んでくださいね。次回会った時はますます巨大化しているとは思いますが。

それと、ブログの方リンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
たっくんパパ URL 2007/05/06 21:42 *edit
 たっくんパパさんへ
昨日はお世話になりました。
やっぱりラムちゃんもぐっすりお休みだったのですねー。
うちのクルーズはこの連休ですっかりお出かけ好きになったようです。
お天気が良かったら豊里の杜へも行きたかったなー。

リンクの件、自由にしていただいてかまいませんよ。
次にお会いする時、ラムちゃんがどれくらい大きくなっているか・・・楽しみです♪
cassisvanilla 2007/05/06 22:40 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析