忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元にできたあみプレミアム・アウトレットにペット・パラダイスのお店があるので、
遊びに行くと、ついつい洋服やおもちゃを買う習慣が付いてしまいました。
今までは暑いから連れて行かなかったけど、ペキの季節になったので、
次回は2ペキを連れて、試着して買おうと思います。

なぜなら・・・

犬服 クルーズ用に買った服!

私がアメリカの大リーグ好きなのと、2006年のWBC以来、
イチローがブームなので、シアトルマリナーズ柄を買ってみました。
コーギーサイズなので、巨ペキのクルーズでも大丈夫? なはず。



早速、試着してもらいました。

犬服を着たペキニーズ これ、脱げちゃうワン・・・

胴の長さはほぼぴったりでしたが、足の長さが足りなったみたいです
もう少し毛がモコモコになればぴったりになるかな?


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
私は お洋服チャレンジしてみようと思っております♪
チャレンジに終わるかもしれませんけど…
我が家の7.3キロでSサイズです。
クルーズ君は 市販品の手足の長さきっちゃったり
マジックテープ追加すれば OKですよ!!
今の時期 抜け毛すごいし・・・
バリ URL 2009/11/20 07:06 *edit
バリさんへ
こんばんは!
我が家もオットが犬服作りたいらしいですよー。
私ではないところがミソです(大笑
でも、そのためにはミシンが欲しいそうなんです。
うーん、来夏のボーナスくらいかな??

コトラちゃんもモモちゃんも既製品着られますよね!
クルーズは大きさがコーギーサイズになるので、
どうしても足の長さが足りないんですよ・・・。
マーブルはダックス用を買うといい感じです。
cassis 2009/11/21 18:47
 無題
服難しいですよね(><)

うちも「ちょっと小さすぎ」「大きすぎ」
で失敗したな~と言うのが数着あります(^^;)
胴まわりが良くても首まわりが駄目だったり・・
袖の部分が長すぎたり・・
う~ん。難しい! 試着してみるのが間違いないですね(^^)
ぎん 2009/11/20 08:23 *edit
ぎんさんへ
こんばんは!
ペキの服選び自体が難しいですよねー。

うちも着ない服&着れなくなった服がいっぱいでしたが、
先日、クルーズのお下がりをモモちゃん&コトラちゃんに
差し上げました。

いくらちゃんならダックスサイズでいかがでしょう?
足の長さが足りない・・・という自体は避けられますよ!
cassis 2009/11/21 18:50
 無題
洋服難しいですよね
私は殆ど同じお店の通販で買っています
ピナに丁度良いサイズなので

お店に一緒に行ったら試着させていますよ

大きかったり短かったり袖が長かったりと
本当に洋服選びは大変
クルーズ君ぴったりのが見つかると良いですね
ピーチャマ URL 2009/11/20 10:52 *edit
ピーチャマさんへ
こんばんは!
ピナちゃんは大きすぎず、小さすぎずのペキちゃんだから
比較的お洋服が選べそうですね。
確かに同じお店で買えば、サイズはほぼ一緒だから、
リピートするのが良さそう!

今度買うときはクルーズ&マーブルを連れて行きますが、
きっとそれでもクルーズはぴったりの服がないだろうなあ・・・。
cassis 2009/11/21 19:03
 無題
お洋服は確かにぴったりって中々ないですよね~
そんなのもあって手作りしようと本を数冊・・・
後は生地だけなんですがぁ
進展の気配は全くありませんww
年末年始のお休みに頑張ってみようかしら・・(笑)
fuu URL 2009/11/20 21:39 *edit
fuuさんへ
こんばんは!
fuuさんもお洋服作りを検討されているんですねー。
うちも来年あたり、オットが頑張るかもしれません。
私は裁縫がとっても苦手なので(汗

お洋服作ったらぜひブログで見せてくださいね!
cassis 2009/11/21 19:04
 無題
洋服はむずかしいですね。
基本裸族ですが買うときはダックスサイズで試着します。
でも汚れ防止も兼ね、袖アリが欲しいのですがいいのがないです。
ゆめママ URL 2009/11/20 22:56 *edit
ゆめままさんへ
こんばんは!
我が家も基本は裸族ですが、カフェやランへ行く時は
汚れや抜け毛対策でお洋服を着せたいんですよねー。

ゆめちゃんもダックスサイズ愛用なんですね。
我が家もマーブルは同じです。
袖・・・確かにペキニーズには長すぎると思います。
cassis 2009/11/21 19:06
 無題
ホント、お洋服選びは大変ですよね。
以前いたチュテ坊のお洋服をパトに着せて一晩寝んねしました。
あくる日見て大笑い!上半身脱げていたんですよ
チュテ坊は7.2k、パトは6kだから無理ないか・・・
手作りのお洋服って理想ですよね。
楽しそうだし、わが子に着せる喜びもあるし、私も作りたいのは山々ですが、不器用なもので。
買うのなら試着は絶対した方がいいですね。
ペキって首太くありません?
既製服って首周りが細くて苦しそうに成りますが。
ゆずなべ URL 2009/11/22 14:32 *edit
ゆずなべさんへ
こんばんは!
パトちゃんもお洋服脱げちゃったんですねー。
クルーズは子供の頃からすぐに洋服を脱ぐ確信犯です。
裸族なのかも(笑

ペキニーズ、確かに首が太いです!!
cassis 2009/11/23 17:42
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析