忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーズはカボチャが大好き。
今晩、おかずの一品として私たちがカボチャを食べていたら・・・
モグラのようなペキニーズボクにもちょうだいワン

テーブルと椅子の間から、器用にクルーズが顔を出してきました。
なんだかモグラ叩きのモグラみたいで、なんだか笑ってしまいます。


いっそうエスカレートしたクルーズは
モグラみたいなペキニーズかぼちゃ、かぼちゃ欲しいワン

叩いてと言わんばかり!? にひょっこりと顔を出すクルーズでした。
決して叩いてはいないのでご安心下さい。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは^^
クルーズくん大好きなカボチャの匂いに呼び寄せられたんですね!マーブルちゃんはゲージの中だったのかな・・・?
こんな可愛い顔が並んだら毎日デレデレですね^^
クルーズくんは椅子の上には上がらないのかな?
小雪はテーブルと椅子の間をジャンプして飛び乗りますよ^^頭をぶつけないか心配ですが今の所は上手に飛び乗ってきますよ!
ケンぼう URL 2009/06/02 01:58 *edit
ケンぼうさんへ
クルーズは普段、自分のご飯に関心が薄いのですが、
好きな物(ささみ、ゆで卵、カボチャ)が出てくると・・・
一気にテンションが高くなってもう手に負えないんですよ。

そういえば、小雪ちゃんはいつも椅子の上ですね。
きっと家族の団欒に参加したいのでしょうね。
クルーズは不思議と椅子の上には乗ってきません。
実は・・・私でも足がギリギリ届くくらい座面が高いんです!
cassis 2009/06/02 22:51
 無題
・・・・結局 あげたのでしょうか??
わが家族なら 間違えなく与えています…。
困った家族です!!

何かを割り込んでくるときの彼らのパワーというか
頭の考えかたって天才ですよね(*^_^*)
バリ URL 2009/06/02 07:28 *edit
バリさんへ
はい、あげました!
カボチャは野菜だし、甘いけど少しならいいかなと思って。
昨日は茹で上がりが遅かったので食卓からあげましたが、
今日はフードのトッピングにしたら・・・興奮して大変でした。

好きなものを見つけた時の執着心はすさまじいですよね。
我が家はまだマーブルが人間の食べ物に無関心なのが救いです。
時間の問題でしょうが・・・(汗
cassis 2009/06/02 22:53
 無題
cassisさん、お久しぶりです。
エミのことではお優しいお悔やみのコメントをいただき、ありがとうございました。
そして、クルーズちゃんを貸してくださると、2度もおっしゃっていただき感激で涙が出ました。
私への思いやりと信頼がなかったら、このような行動はとれないのではないかと思うと、cassisさんのお優しいお人柄がひしひしと感じました。
クルーズちゃんが家に来たら最後だと家族が言っております。
それは以前いた子ですが、ペットショップの店主が2匹いるうち、「この子(A)は骨格に問題があるから、(B)にした方がいいですよ」と言いましたが、気に入った子(A)をトライアルで
家に連れてきました。
もう、1日でとりこになってしまって、いくら(B)の方がいいと
言われても家に来た子はうちの子というわけで、(A)にした
経緯があります。
cassisさんのお気持ちはとっても嬉しいのですが、
うちの子になってしまう恐れがありますので、諦めざるを
えません。
「見たらおしまい」これが家の決まり文句?です。
ですから、ペットショップへ行くことはありません。
今度は買うのではなく、不幸な子を救ってあげようと、
1年くらい前から里親募集をお気に入りに入れるほど、
真剣に考えております。
エミの49日まで新しい子は不謹慎ですから迎え入れることは
しませんが、その後は迎える準備はできています。
それまで、クルーズちゃんとまだパピーのマーブルちゃんの
様子を拝見したく、お邪魔させてくださいね。
実をいいますと、クルーズちゃん、以前いたチュテ坊によく
似ていて涙が出てきてしまいます。
とっても、可愛いです。
マーブルちゃんは鼻も白黒、ひげも肉球も分かれているんですね。
エミは肉球は子供の時はピンクでも大人になったら黒くなって
きました。
ゆずなべ URL 2009/06/02 12:57 *edit
ゆずなべさんへ
エミちゃんのことは心からお悔やみ申し上げます。
私自身も数年前に実家で飼っていた犬を13歳半で亡くし、
その時のことは今でも忘れられないし、思い出すと涙なしにはいられません。
クルーズを飼うようになって、ペットロスこそなくなりましたけどね。
今はまだエミちゃんを思う気持ちでいっぱいでしょうか、
ゆずなべさんにもまた素敵な出会いがありますように!

クルーズはTHE ペキニーズって感じで難しいコなので、
いざお貸ししても、手に負えなくて返品したくなるかもしれませんよ(笑
でも、ペキ慣れしているゆずなべさんならお手のものかな。
クルーズのこと凄く思ってくれるのは亡きペキちゃんに似ているんですね!
お貸ししないまでも、どこかでお会いすることはできると思うので、
会いたくなったらいつでも言って下さいね!
cassis 2009/06/02 23:06
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析