忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、動物病院へ行ってきました。
クルーズを飼い始めてから約2ヶ月間続いた目の治療が
やっと終わりました。これで、しばらく目薬から解放されます。

ところが・・・2週間前に狂犬病の予防接種に行った時から、
なんと500グラムも体重が増えてしまったのです。
今までもハイペースで増えてはいたのですが、
素人目に見ても明らかにお腹・腰周りが立派になっているんです。
で、先生曰く「人間にしたら、2週間で12kg太ったようなもの」と。
恐ろしい・・・。
実際、先週は散歩中に後ろ足をびっこ引いたりするなど、
体重増加の悪影響が出ているようなのです。

散歩もそこそこしているし、室内でもボール投げをよくするし、
運動は足りているはずなんですよね。
そうなると、やはり原因は食べすぎ!???
ドッグフードはあまり食べないけど、躾のごほうびについついおやつあげています。

052707.JPG




 デブニーズになったのは、飼い主のせいだワン

そんなわけで、おやつ減らしから肥満対策を始めます。
いやー、人間のダイエット法が犬にも適応できればいいのに・・・。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 あら・・・
ダイエットですか・・・・。
足が短い犬種だと、結構腰にダメ-ジが溜まると言いますからね~。
頑張れクル-ズ!!
ラムパパ URL 2007/05/28 19:17 *edit
 ラムパパさんへ
ダイエットというよりは、現状維持でしょうか。
これ以上太らせないようにしないといけません。
なかなか大変そうです。
cassisvanilla 2007/05/29 22:32 *edit
 はじめまして
僕もペキニーズ去年の4月まで飼っていました。13歳でした。ペキニーズは、お尻の、名前ど忘れしてしまいましたが、何とか腺の炎症や、目玉と頬の肉のたるみ(笑)とが擦れて白濁したり、皮膚のトラブル、そして腰の問題がありました。体重に心配がある場合は、抱くときに必ず腰を手のひらで支えてあげると良いですよ。白ペキ可愛いですね~!!
石川 URL 2007/05/30 17:47 *edit
 石川さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
抱くときは腰を支えてあげるといいのですかー。
飼われていた方の話はとても参考になります。
頬の肉のたるみ!! ペキニーズならではですよね♪
cassisvanilla 2007/05/30 22:08 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析