忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


060307.JPG





 はじめまして、ボク、クルーズだワン
みなさん知っていると思うけど、ペキニーズのオスでもうすぐ6ヶ月。
「まだまだ赤ちゃん」(by cassisvanillaさん)だワン
今日は自称・犬語が堪能なcassisvanillaさんに翻訳してもらって、ブログデビューするワンワン

ボクの名前は一応、「クルーズ」というらしいのですが、
cassisvanillaさんとオットさんは略して、ボクのことを「ルーちゃん、ルーちゃん」と呼ぶワン
ボクは男の子なので、ちゃん付けはどうかと思ったりもするのですが、
まあ、「まだまだ赤ちゃん」(by cassisvanillaさん)なので、仕方ないワン!???

実は、ボクの飼い主のcassisvanillaさんは、前に飼っていた犬のちゃぴちゃんに、
50以上の呼び名を付けたらしい・・・改名魔らしい・・・んだワン
そして、ついにボクに対してもその改名好きが発動してしてしまったワン

最初に来たのは・・・「ルー子」。あの、ボク男の子だワン
次に来たのは・・・「シャオルー」
彼女は最近、中国人と一緒に働いていて、シャオルー=小さいルーって意味なんだそうだワン
なんだ、そのままだワン
そして今、一番のブームは「ルのすけ」だワン やっと男の子っぽいんだけど、
なんかボク、江戸時代の犬みたいだワン!????

ちなみに日本が江戸時代だった頃、ボクの先祖のペキニーズたちは
中国の北京で、清王朝の代々皇帝に大事に大事に飼われていたんだワン
と、豆知識はこのくらいにしとく

みんなはもしボクにどこかであったら、ちゃんとクルーズって呼んでワン
また、遊びにくるワン
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
クルーズ君!

結構暑いけど大丈夫ですか???日射病と肉球やけどにならないように注意してね。
ラムパパ URL 2007/06/04 18:34 *edit
 ラムパパさんへ
こんばんは!
暑いのでついつい過保護になって、エアコン稼動しています。
でも、電気代を惜しんで熱中症になってしまったら大変ですからねー。

散歩も夕方6時過ぎにならないと行けません。
ラムちゃんは暑さには強いのですか!?
cassisvanilla 2007/06/04 22:52 *edit
 無題
暑さには・・・弱いはずです。本にも書いていますし、なにより真っ黒ですから。これからアスファルトも熱くなりますから大変です。
ラムパパ URL 2007/06/05 12:20 *edit
 ラムパパさんへ
ドーベルマンってドイツの犬でしたっけ?
だとしたら暑さには強くないでしょうね。
クルーズは白いので見た目は暑くないのですが、
最近、毛が凄く伸びてきて・・・近寄るだけで暑いです
cassisvanilla 2007/06/05 22:30 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析