忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飼い主多忙につき、すっかりお休みしてしまいましたが・・・
クルーズはいたって元気です。
その元気さで、オットをかなり困らせているようです。
本人曰く「育犬ノイローゼ」なんだとか。でも、気持ちはわかります。

072307.JPG



 元気ハツラツだワン

今日はちょっと残念なニュースを目にしてしまいました。
先日、JALがブルドッグとフレンチブルドッグの扱いを止めると決めたのですが、
今日はANAが夏期の取り扱い中止犬を発表して・・・
その中に我がペキニーズが含まれていたのです。
http://www.ana.co.jp/topics/notice070723/index.html

とりあえずクルーズを飛行機に乗せて旅行へ行く予定はありませんが、
いつか一緒に北海道へ行って、涼しい草原で一緒に走り回りたい!!!
という野望を持っていただけに残念。でも、犬の安全が第一だから仕方ないですね。
北海道へ行くのは、暑くない季節を選ぶ or 別の手段で行く事にします。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは!
うちのボステリも乗れません~。
しかし、私のもとに来るときに、大阪からANAに乗ってきたんです。かなり寒い日だったのでいま考えると、よく無事だったなぁって。
鼻ペチャ犬は暑さに弱いですよね。うちも必ずエアコン入れてます。
そしてうちでは『永遠の3歳児』って言われてます(笑)
vivaco 2007/07/25 23:28 *edit
 無題
私もこのニュース見ました。すかさずクルーズくんのペキニーズや,
ももちゃんのボステリをチェックして,なぜか私もガッカリしてしまいました…
vivacoさんのおっしゃるとおり,netで本州とかから犬を買う場合は
どうなっちゃうんでしょうかね~!?
でも,とりあえず期間限定だけみたいだし,一安心です。
そして,クルーズくんの為にエアコンを付けっぱなしには,少し驚きました!!
でも本州の梅雨時期や夏は,暑いですものね!
体温調節の苦手な犬種には,必須かもしれません。
サリー 2007/07/26 20:56 *edit
 vivacoさんへ
おはようございます!
鼻ペチャ犬はとっても可愛いけど、
暑さに弱かったり、麻酔に弱かったりと、
心配なことも多いですよね。
夏も心配だけど、子犬や毛の短い犬は冬も飛行機は心配ですね。
ペキニーズは毛が長いので、冬は大丈夫かも。

ちなみに、クルーズはまだ3歳児の知能もなさそうです。
cassisvanilla 2007/07/27 07:52 *edit
 サリーさんへ
おはようございます!
今年は無理としても、来年あたりは夏に北海道!?
という野望があったので、かなりがっかりです。

北海道はさすがに気温30℃越えはマレなのかな?
我が家は都内ほどではないと言え、
クルーズは暑さに弱く、室温が27~28℃くらいになると、
呼吸が荒くなるので、ついついエアコンつけてしまいます。
もっとも、今のところは冷房よりは除湿でしのげますよ。
cassisvanilla 2007/07/27 08:01 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析