忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですが・・・
犬を飼っていない人からみると、我が家は相当、過保護に見えるようです。

・留守中もクルーズのためにエアコン稼動中

・長時間の留守番は可哀相だから、夫は18時前に帰宅

・夫が遅いときは、私が半休とったり、フレックス使って16時で退勤

などなど。
まだ小さい子供がいる友人や同僚さんには「犬も子供と変わらないのねー」と言われます。
決してイヤミではなく、私の話を聞いていると子育てと変わらなく思えるそうです。

クルーズは人間にしたら、4歳~5歳くらいなのでしょうか?
第二次いやいや、クルーズの場合はもう第五次反抗期ぐらいだと思います。
生殖機能だけは大人になって、彼は今、ボスになろうとしているのかも!?
まあ、絶対ボスにはさせませんが!

072507.JPG




 またまた反抗期だワン

ちなみに、ついつい過保護になってしまうのは・・・熱中症が怖いから。
ペキニーズは鼻が短いので、他の犬と比べると体温調節ができないそうです。
すでに、かかりつけの獣医さんでは、熱中症で亡くなった犬もいるとか。

クルーズにつらい思いはさせたくないし、・・・治療費だって馬鹿になりませんからね。
エアコン代は必要投資です。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
留守中のエアコンはペキを飼っていたら当然ですよね~!
うちも、実家の母やわんこを買っていない友達にこのことを話すと驚かれます。
長時間の留守番だって、わんこにはすごいストレスですもんね。
友達の赤ちゃんを見てると、おもちゃ投げたり、気に入らないと泣いたり、わんこと変わらないなぁと心の中で思ってしまう私です(笑)
ともぴ URL 2007/07/26 01:07 *edit
 ともぴさんへ
おはようございます!
ホント、犬と人間の赤ちゃんはそっくりだなーと思いますが、
口に出すと怒られるので、私も心の中で笑っています。

ペキニーズは愛玩犬だから人といるのが好きですよねー。、
でも、意外と留守番は上手のような気もします。
我が家のクルーズは留守中、ほとんど寝ているようで、
水を飲んだ形跡もなければ、最近は排泄すらしていません。
cassisvanilla 2007/07/27 08:04 *edit
 無題
私も愛犬ちゃんがいたときの夏はお留守番をさせて
いたときも常にクーラーをつけていました。
こればかりは基本ですよね
一緒にずっといてあげられるのが一番ベストだとは
分かっていてもそうもいかず、、、

手術がんばってーーーー!!!
b-b URL 2007/07/27 12:22 *edit
 b-bさんへ
こんばんは!
やっぱりb-bさんもパピちゃんのためにクーラーつけていたんですね。
一緒にいてあげられることがほんと、一番なんですけど、
犬も犬なりに自分の世界を持つようになってくれたので、
正直、クルーズの留守番上手には助かっています。

手術は無事に終わりました!
cassisvanilla 2007/07/27 22:23 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析