忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、クルーズにも血統証があります。
ブリーダーさんが付けたと思われるセンスのイマイチな血統証名もあります。
本当にイマイチです。だって、具体的な名字が入っているんですよー。
それに比べて、以前飼っていたコの血統証名は、
イギリスの犬らしく、それっぽい名前が付いていてまるで王族みたいでした。

と、気に入らない血統証名の話はおいて置いて・・・
先日、犬の親戚探しのサイトに登録しました。
Relative Navigator http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

すると、クルーズと血縁関係があるペキニーズが20匹近くいました。
よくよく調べてみると、クルーズの父方の曽祖父がアメリカチャンピオンらしく、
その末裔が日本にたくさんいるようなのです。
実際、親戚探しで引っかかってきたのも、その曽祖父繫がりがほとんど。
その名も、ジャスティン!! 1996年生まれらしいので、生きていたら11歳。

このジャスティンの凄いところはですね、
クルーズの父方の曾祖母の父親でもあるんですよ。
いや、文章で説明しても非常にわかりづらいのですが・・・

             曽祖父(ジャスティン)
         祖父
             曾祖母
       父     曽祖父
         祖母
             曾祖母ーその父(ジャスティン)
クルーズ

       母

こんな感じ。微妙に近親交配なのです。

0702407.JPG




 曽祖父は偉大だワン

こんな感じで脈々と受け継がれてきたジャスティンの血ですが、
我がクルーズは今週末、去勢手術を控えていますので、
血を繋げることはできないのでした。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんにちは
お久し振りです。
今週末に取っちゃうんですかぁ・・・。

クル-ズくん頑張ってね。
ラムパパ URL 2007/07/25 10:03 *edit
 ラムパパさんへ
お久しぶりです、こんばんは!
クルーズはここのところ吠え声とかが野太くなってきて、
やはり近所迷惑を考えると、去勢手術は必須かなと思って決断しました。

あと、外でも家の中でもマーキングをするようになっていて、
しかもオシッコがかなり臭いんですよ(汗
cassisvanilla 2007/07/25 22:57 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析