忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーズも連れて私の実家へ行ってきました。
スパークして駆け回ってご機嫌でしたが、ご飯時になると・・・
05061.JPG



キャリーに入るワン、
ご飯は食べないワン


とキャリーに入ってしまったので、
入口の前にご飯を置いてあげたのに、全然食べません。

なぜなら・・・以前、クルーズを実家に預けた際、
ご飯を食べている時にそっと帰ってしまったということが
何回かあったので、警戒していたようです。

でもでも・・・
05062.JPG




やっぱりお腹空いたワン・・・


と、ちょっぴり舌が覗いているのがかなり可愛い。
私がキャリーの隣にしばらくいたら、安心したのか食べ始めました。
そして、置き去りにせず一緒に帰宅しました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
実家は好きだけど、置き去り警戒が強いクルーズに一票を!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
あら~クルーズ君
置いて行かれちゃった印象があるんですね
『騙されないぞ』と
キャリーに立てこもり??
お腹が減っていてもガマンの顔が可愛いです^▽^
ちゃみ URL 2008/05/07 09:06 *edit
ちゃみさんへ
実家では、自宅以上に駆け回っていて、
私の両親に甘やかされているのですが・・・
やっぱり置き去りはイヤみたいです。
私が一緒だと全然平気なんですけどね。

ペキは変なところだけ賢いから手を焼きます。
cassis 2008/05/07 21:54
 無題
なんだかいじらしいです。
ご飯食べている間に置いていかれちゃう・・・
ちゃんと覚えているんですね。
でも、ご飯食べたい・・・
すごい葛藤があったのでしょうね。
今回は、置いて行かれなかったから
食事=置き去り
の記憶はリセットされたかな?

きぬどん 2008/05/07 11:00 *edit
きぬどんさんへ
クルーズの中で、実家=置き去り
という固定観念があるのかもしれません。
この時はご飯を食べたいだろうに、
ガマンしているのが見え見えでおかしかったです。

記憶をリセットするにはもう少しかかるかな?
cassis 2008/05/07 21:57
 無題
クルーズくん、賢いですね!ちゃーんと、置いてけぼりの状況を覚えていて・・
レオンは、食べ物にはものすごーーく弱いので、どんな状況でも食い気が先ですよ。

 ↓ 私には、クルーズ君わりと落ち着きがあるように感じますが・・・ 先日も随分慣れてくれたようですし^^ フェミニンカットのクルーズくん楽しみにしてますよ♪ 
ソフィア 2008/05/07 20:04 *edit
ソフィアさんへ
クルーズは変なことにばかり賢くて・・・。
そして、フード作戦すら負けることもあります。
レオン君のほうが素直な性格してそうですね。
クルーズは飼い主(私)に似たのかな(笑)

フェミニンカットも日々の散歩や
汗やヨダレで少しずつ薄汚れてきました。 
cassis 2008/05/07 22:01
 無題
そういうのって覚えているものなんですね
キャリーに入って我慢してる姿がかわいいですね
アシベとごまぞう URL 2008/05/07 21:35 *edit
アシベとごまぞうさんへ
クルーズは変なことばかり覚えていて・・・
トイレはまだ完璧に覚えられないのに(汗

ご飯をガマンしているのに、微妙に舌が
出ていて・・・面白かったですよ。
cassis 2008/05/07 22:03
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析