忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、このブログの訪問者数が20,000回に達しました。
ブログを開設してから、もうすぐ1年半。
このブログを見に来てくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

そして・・・主役のクルーズからも一言!
07041.JPG





ありがとうだワン!!!


写真がちょっと古いですが、満面の笑みショットを選んでみました。
これからもペキニーズといっしょをよろしくお願いします。
次は30,000回目指して頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
30,000アクセスを目指す当ブログに一票を!  
PR
小雪の大冒険のケンぼうさんよりバトンをいただきました!
今回のバトンはルールがあるようです。

ルール ①時間をみつけてのUPでOK
     ②嘘偽りなく答える
     ③アンカー禁止
     ④回した人は回された人がルールを守っているか見にいく
     ⑤ルールが守られなければ罰ゲームなのだそうです。。。

では、やってみませう!

☆お名前は??
cassisvanilla(カシスバニラと読みます♪)

☆お年は??(女性の方は内緒でOKです!)
三十路です

☆恋人は??
オットと愛犬はいますが、恋人はいないですねー。

☆好きなタイプは??
2.5枚目です

☆嫌いな人は??
自分の価値観を押し付ける人かな

☆好きなマンガは??
あだち充「タッチ」は私の人生のバイブルです!!

☆好きな食べ物は??
甘い物全般とお寿司、他にも色々食べます

☆好きな音楽は??
今聞いているのは、セリーヌ・ディオン、IL DIVO、サラ・ブライトマンなど
洋楽ばっかりですね。

☆好きなブランドは??
kate spade、Bruno Magli・・・お金のかかるものばかり好き

☆バツゲーム
クルーズと添い寝とか?? たぶん一晩中、寝られません(泣

☆まわす3人
・前回いただいたのでバトン返しで、おにぎりの具はいくらちゃんのぎんさん
・同じ美容室を使っている地元のペキ仲間、LEON TIMESのソフィアさん
・クルーズとは近い親戚さん、しのはらはぐのしんのぺちゃぺちゃブログのゆっこさん

お暇だったら、ぜひやってみてくださいませ!
下記をコピペにお使い下さい。
☆お名前は??
☆お年は??(女性の方は内緒でOKです!)
☆恋人は??
☆好きなタイプは??
☆嫌いな人は??
☆好きなマンガは??
☆好きな食べ物は??
☆好きな音楽は??
☆好きなブランドは??
☆バツゲーム
☆まわす3人

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
クルーズの出番がほとんどなかったけど・・・一票を!  

最近、通勤途中の駅でソフトバンクモバイルの広告を
たびたび見かけて、「お父さん」役の北海道犬、カイ君に
惚れ惚れする日々です。
06151.JPG

 



凛々しいカイ君

ホワイトプランのCMを見るたびに、
「白ペキを使えばいいのにー」と言っています。
そんなわけで、クルーズにカイ君の真似をしてもらいました。
06152.JPG




こんな感じかワン??

ちょっと上目遣い気味ですが、ポーズはばっちり。
でも、顔にしまりがなくて、見ていて可笑しい。
クルーズはお笑い系だから、モデルは無理そうです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
頑張ってポーズを決めてくれたクルーズに一票を!

楽しい週末のはずが、風邪にやられた飼い主です。
クルーズは至って元気で、病人に「遊べ、遊べ」とアピール。
こういう時、いつまでたってもKYなおこちゃまで困ります

とりあえず時間があったので、
365CALENDAR.netのペキニーズに写真を登録しました。
昨年は残念ながら完成しなかったので、今年こそ。
ペキニーズオーナーさん、皆さん登録しましょう!!

ちなみに登録に使った写真はこれ。
05251.JPG




お風呂はイヤだワン、助けてーワン


完全にウケ狙いに走ってみました。
総合プロデューサー(←何だそりゃ!?)オットの指示ですが、
指示したオットが一番ウケてます。

それでは皆さん&皆さんのワンちゃん、
季節の変わり目なので、体調にはお気をつけ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
総合プロデューサーによって完全お笑い系にされたクルーズに一票を!

私も大ファンの おにぎりの具はいくらちゃんのぎんさんから
バトンをいただきました

・犬を飼うようになったきっかけは?

私が高校生になった時、公務員住宅→一軒家に引越し。
父と二人で「犬が飼いたいねー」と騒ぎ始めること1年、
ついに母が折れて、シェルティの男の子を迎えました。
このコとは一緒に温泉旅行に行ったりもしてたくさんの思い出があります。
2005年9月に13年半の生涯を閉じて、私はプチ・ペットロスに。

2006年の春にオットと結婚し、ペット可のマンションへ引越し。
早くから「犬を飼いたい、飼いたい」とアピールしていたのですが、
私の面倒見の悪さをよーく知っていたので、なかなかお許しが出ず。
2007年2月にふと近所のペットショップへ行ったところ、
嬉しそうに寄って来てくれた白い犬がいて、そのコがペキニーズで
しかもオットと誕生日が同じでした!
で、数日後にオットも一緒にペットショップへ行ってしまったら、
猛烈アピールをされて、ついにオットも折れて我が家にやって来たのが・・・
05231.JPG

 

「はーい、俺様だワン」

と、すでに妖怪の片鱗が見えつつある
クルーズです。

・うちのワンコの変な癖は…?
05232.jpg
ペロチュウ ですね。

夜ご飯の後、オットのオデコを
ベロベロと嘗め回すのが習慣になっています。

他にもご褒美におやつをあげる時に、
何も言ってないのに、タッチをすることかな?

・ワンコの名前の由来は?
05234.JPG
白ペキなので、白にちなんだ名前を考えました。
でも、なかなかいいものが思い浮かばず・・・、

ちょうど私たちが船旅=クルーズにはまっていて、
船体は白が基調なので、クルーズになりました。
決して、トム・クルーズ由来ではありません。


・次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

うちのワンコはペキニーズ界の●●●(←ここを埋めて下さい)

ちなみに我が家の場合、
クルーズはペキニーズ界の筋肉系お笑い芸人!って感じかな。

・うちの犬の「ここ」を直して欲しいと思うところは?
05233.JPG
第一、食糞をやめてください

第二、他のペキと仲良くしてください

第三、もう少し落ち着いてください
          


・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

妖怪ペキニーズ仲間のいくらちゃん、可愛くて三枚目で大好き
写真をたくさん使ってストーリーのあるブログ、夫婦で楽しく拝見してますよー!!

・そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

ぱこたんブログのともぴさん
 ペキニーズの飼い主さんと全然交流がなかった時に、
 ともぴさんがこのブログを見つけてくれコメントをくれ、今のように輪が広がりました!

はなちゃみのちゃみさん
 一番最初にメールをくれたペキの飼い主さんです
 はなちゃんはクルーズの異母妹!いつかお会いしたいです。

小雪の大冒険のケンぼうさん
 実は・・・もしお会いできたら、一番話が弾みそうなペキの飼い主さん
 いつかはママになるだろう小雪ちゃんのBaby、楽しみにしてます!

バトンは強制じゃありませんので、気が向いたらで構いませんよー。
質問は下記をコピペしてお使い下さい!って十分、回す気じゃん私

・犬を飼うようになったきっかけは?
・うちのワンコの変な癖は・・・?
・ワンコの名前の由来は?
・次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
→うちのワンコはペキニーズ界の●●●(←ここを埋めて下さい)
          (これが、cassisvanillaからの質問になります)

・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
・そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
今日はネタがなかったので、バトンが来てラッキーな飼い主に一票を!

今朝、私は目覚める瞬間まで夢を見ていました。
私がなぜかペットシッターのような仕事をしていて、
とあるペキちゃんと遊んでいる夢でした。

そのペキちゃんとは・・・
05131.JPG




レオン君でーす!


そうなんで、夢の中で私はレオン君&もう1匹の見知らぬペキちゃんと
なぜかサークルの中で戯れていてそれはそれは楽しかったので、
目覚めた瞬間はちょっとショックでした。

05132.JPG




ボクはいなかったみたいだワン


残念ながら!? 夢の中にクルーズは出てきませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
飼い主の夢の中に出てこられなかったクルーズに一票を!
 05091.JPG
ボクはコリラックマ。
4月の連休前に西◎のおもちゃ売場から、
この家にやってきて、「くまちょ」って言う
微妙・・・な名前を付けてもらったよ。
大人2人のお家に迎えられ、
台の上に置かれて、そこそこ平和な暮らし・・・



05092.JPGのはずだったのに、
ある日、cassisvanillaの腕に抱かれて以来、
白い鼻ペチャで「フガフガ」うるさい物体が
ボクのことをずっと見てて、薄気味悪いんだ。

クルーズ「お前何者かワン???」
くまちょ 「・・・・・・・・」


05093.JPG
クルーズ「お前が噂に聞いた新入りか・・・
       まずはペロチュウの洗礼だワン」

くまちょ 「・・・・・・(ボク、狙われてる???)」



ちなみにボクがこの家にやって来た理由は、
この白い鼻ペチャで「フガフガ」五月蠅い物体、
通称、「妖怪コルーチョ」(クルーズの別名)に何となく似ているからだって。

05094.JPG





参照:妖怪コルーチョがまだ
     仔ペキニーズだった頃の写真

ボクはこんなに鼻ペチャじゃないし、
フガフガ言わないし、スプレー攻撃だってしないし、
そもそも「妖怪」と呼ばれているヤツと一緒にされたくない・・・。

でも、ボクはもう完全にヤツに狙われている。
ヒトデの次に獲物になるのはボクかもしれないと思うと、夜も心配で眠れないよ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
妖怪コルーチョに狙われる可哀相なくまちょに一票を!
昨日、クルーズ行きつけのペットサロンの前を通ったら、
クルーズの写真が新しくなっていました。

そして・・・こんな風に写真は並んでいました。
04211.JPG

ペキニーズカルテット結成!?


一番左はフォーンのこじろうくん
先日、お手入れ中の姿をガラス越し拝見しました。

続いて白のレオンくん
ここに遊びに来てくれるソフィアさんが飼うペキちゃんです。

続いて白のクルーズくん
はい、言うまでもなく我が家の御イヌ様です。

一番右は白のチャコちゃんは紅一点
このコも先日、お手入れ中の姿をガラス越しに見ました。

茨城県の地方都市の普通のショッピングセンターにある
ペットサロンにこんなにもペキニーズが集まっているなんて!!
地元のランとかカフェで会えないかなーと、期待してしまいます

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
写真に写る姿が一番落ち着きのないクルーズに一票を!


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析