忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も大ファンの おにぎりの具はいくらちゃんのぎんさんから
バトンをいただきました

・犬を飼うようになったきっかけは?

私が高校生になった時、公務員住宅→一軒家に引越し。
父と二人で「犬が飼いたいねー」と騒ぎ始めること1年、
ついに母が折れて、シェルティの男の子を迎えました。
このコとは一緒に温泉旅行に行ったりもしてたくさんの思い出があります。
2005年9月に13年半の生涯を閉じて、私はプチ・ペットロスに。

2006年の春にオットと結婚し、ペット可のマンションへ引越し。
早くから「犬を飼いたい、飼いたい」とアピールしていたのですが、
私の面倒見の悪さをよーく知っていたので、なかなかお許しが出ず。
2007年2月にふと近所のペットショップへ行ったところ、
嬉しそうに寄って来てくれた白い犬がいて、そのコがペキニーズで
しかもオットと誕生日が同じでした!
で、数日後にオットも一緒にペットショップへ行ってしまったら、
猛烈アピールをされて、ついにオットも折れて我が家にやって来たのが・・・
05231.JPG

 

「はーい、俺様だワン」

と、すでに妖怪の片鱗が見えつつある
クルーズです。

・うちのワンコの変な癖は…?
05232.jpg
ペロチュウ ですね。

夜ご飯の後、オットのオデコを
ベロベロと嘗め回すのが習慣になっています。

他にもご褒美におやつをあげる時に、
何も言ってないのに、タッチをすることかな?

・ワンコの名前の由来は?
05234.JPG
白ペキなので、白にちなんだ名前を考えました。
でも、なかなかいいものが思い浮かばず・・・、

ちょうど私たちが船旅=クルーズにはまっていて、
船体は白が基調なので、クルーズになりました。
決して、トム・クルーズ由来ではありません。


・次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

うちのワンコはペキニーズ界の●●●(←ここを埋めて下さい)

ちなみに我が家の場合、
クルーズはペキニーズ界の筋肉系お笑い芸人!って感じかな。

・うちの犬の「ここ」を直して欲しいと思うところは?
05233.JPG
第一、食糞をやめてください

第二、他のペキと仲良くしてください

第三、もう少し落ち着いてください
          


・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

妖怪ペキニーズ仲間のいくらちゃん、可愛くて三枚目で大好き
写真をたくさん使ってストーリーのあるブログ、夫婦で楽しく拝見してますよー!!

・そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

ぱこたんブログのともぴさん
 ペキニーズの飼い主さんと全然交流がなかった時に、
 ともぴさんがこのブログを見つけてくれコメントをくれ、今のように輪が広がりました!

はなちゃみのちゃみさん
 一番最初にメールをくれたペキの飼い主さんです
 はなちゃんはクルーズの異母妹!いつかお会いしたいです。

小雪の大冒険のケンぼうさん
 実は・・・もしお会いできたら、一番話が弾みそうなペキの飼い主さん
 いつかはママになるだろう小雪ちゃんのBaby、楽しみにしてます!

バトンは強制じゃありませんので、気が向いたらで構いませんよー。
質問は下記をコピペしてお使い下さい!って十分、回す気じゃん私

・犬を飼うようになったきっかけは?
・うちのワンコの変な癖は・・・?
・ワンコの名前の由来は?
・次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
→うちのワンコはペキニーズ界の●●●(←ここを埋めて下さい)
          (これが、cassisvanillaからの質問になります)

・バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
・そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
今日はネタがなかったので、バトンが来てラッキーな飼い主に一票を!

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
おお!
バトンありがとうございます~
白ペキわん太の生活日記のさいさんにも
バトンを頂いているので
次回挑戦しようと思います
それにしてもクルーズ君の仔犬時代
可愛いです~
ちゃみ URL 2008/05/24 22:06 *edit
ちゃみさんへ
あ、すでにバトン回っていたんですねー。
時間がある時にでも書いて下さい。

クルーズは仔犬時代から小悪魔ちゃんで、
今は妖怪です。
そのうち大魔王になるかもしれません(笑
cassis 2008/05/25 19:33
 無題
こんばんは
バトンありがとうございました。
何故か以前飼っていたシェルティのランくん画像が見たくなって10年ぶりくらいかな?ビデオを探して見ましたよ!cassisvanillaさんのおかげです^^
ケンぼう URL 2008/05/25 01:03 *edit
ケンぼうさんへ
バトン回してしまいました・・・。
私もこのバトンを書きながら、
PCの中にあるシェルティの写真を見ました。
まだそんな昔のことではないのに、
最近は妖怪に振り回されているせいか、
存在感が薄れつつあります。
cassis 2008/05/25 19:35
 無題
バトンしてくれたのですね(^^)
ありがとう御座います~~~☆

旦那さんと誕生日が同じなんですね
こりゃ~きっと出会う運命だったんですよ!

ミニ妖怪コルーチョも・・
なんて可愛い・・(><)

ぎん 2008/05/25 08:59 *edit
ぎんさんへ
はい、早速やってみました。
クルーズの誕生日が1日でもずれていたら、
たぶん我が家には来なかったでしょうねー。
そして運命的な出会いだあったからこそ、
私よりオットに懐いちゃったのかな?

妖怪コルーチョ、仔犬時代は小悪魔でした。
朝5時台から泣かれて大変でしたけど、
それはもう可愛かったです。
cassis 2008/05/25 19:37
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析