忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日没後の出来事です。
渋谷の某所で、見覚えのある黒いシルエット発見。
戻ってみてみたら・・・黒ペキちゃんでした。
カフェの前にカートが置いてあり、そこに繋がれていました。

私が「ペキちゃん」と声をかけてしゃがんだら、
必死な泣き声を出しながら、寄って来ました。
寒かったのかなー、飼い主さんがいなくて不安だったのかな?
すっかり懐かれてしまい、しばらく側にいたけど、
飼い主さんはなかなか出てこなかったし、
私も寒かったので、バイバイと言ってお別れしました。

01211.JPG


 携帯で撮ったのでダメダメ
 リボンをしているので女の子でしょう

ちょっと離れてから後ろを振り返ったら、
地面にぺたんとした格好のまま固まっていました。
きっと健気に飼い主さんを待っているのでしょうねー。

01212.JPG

 

 

 ボクだって健気に待っているワン

そうですね・・・。
毎晩、私が帰らないとご飯食べられないしね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
健気な黒ペキちゃんと、健気!? らしいクルーズに一票を。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 健気か~
こんばんは
黒ペキちゃんですね~寒いのに地面にペタンは可哀想な感じが・・・

昨日の雪で朝からドタバタだったので小雪を仕事場に連れて行かなかったら数時間後に帰宅していくら呼んでも顔を出さない小雪・・・怒ってるのかスネてるのか・・・小雪に健気は当てはまりませんね!
ケンぼう URL 2008/01/22 00:04 *edit
 無題
あらら、かわいそうな黒ペキちゃん。
我が家は、夫婦二人なもので
ぺー太が来るまでは、自由気ままな生活してました。
ところが、ぺー太来てからと言うもの
ほとんどお出かけできないんです。
一緒に連れて行くにも入れる場所に制限があるし
お店の前に繋いでおいて、盗まれたら・・・
な~んて考えると、何処にも行けないです。
かと言って平日お留守番で、休日も置いてきぼりじゃね。
行動範囲が狭くなりました。
今日も、家でいじけてますよ。きっと・・・
きぬどん 2008/01/22 12:33 *edit
 無題
えぇ~っ ペキちゃんをつないでその場を離れるなんて。。。
心配じゃないのかしら。
黒ペキちゃんは特にめずらしいのに。。
盗まれたら、と思って怖くて私はモモを外でひとりにできませんよ~(汗)

モモも一応健気に待ってる。。。かな??
留守番の時にはハウスに入れておくので
寝るしかないだけなんですが(笑)
こと URL 2008/01/22 21:40 *edit
 ケンぼうさんへ
こんばんは。
黒ペキちゃん、寒い中で待っているのは可哀相で、
しかも可愛くてついつい声かけちゃいました。

小雪ちゃんはケンぼうさんと一緒に出勤しているのですか?
いいなー。私も犬連れで仕事に行きたいなあ。
でも、今は移動距離が長いので、職場に着く前に、
私はひどい肩こりになってしまいそうです。
cassisvanilla URL 2008/01/23 23:39 *edit
 きぬどんさんへ
こんばんは!
きぬどんさんとご主人はぺー太くん思いですね。

うちは平日はもちろん、休日もクルーズは一人で留守番
ということが最近多いです。
私が休日出勤したり、ちょっと忙しかったので。
イケナイ飼い主だわ・・・。

いじけているぺー太くん、見てみたい気もする。
クルーズはいじけるよりは暴動派です(汗)
cassisvanilla URL 2008/01/23 23:46 *edit
 ことさんへ
こんばんは!
確かにペキニーズ、しかも黒ペキは珍しいから、
盗まれないか心配ですよね。
私もクルーズ一人で外には置いておけないだろうなあ。

モモちゃんもお留守番の時はハウスですか。
クルーズもハウスに入れるので、本当に寝るしかない
って感じでずーっと寝ているようです。
cassisvanilla URL 2008/01/23 23:48 *edit
 無題
黒ぺキちゃん可愛いわ~
でも、繋いでおくのは危険ですよね
以前ぺキを飼ってらした方にお会いしたのですが
繋いでおいたら盗まれてしまったそうなんです
しっかり固定していたから
自分で離れるわけはないからって言っていました
ぺキちゃんは大人しい子が多いし…
その子は今どうしてるのかと考えると悲しいです

クルーズくんはいい子でお留守番してるのですね
うめはお留守番中はずっと寝てるみたいです(笑)
manami URL 2008/01/24 14:03 *edit
 manamiさんへ
こんばんは!
最近、ペキニーズは増えてきているようですが、
やっぱりまだまだ絶対数は少なく珍しい犬種に入るので、
本当に盗まれないか・・・って心配ですよね。
私もとても外に置き去りにはできません。

クルーズは平日のお留守番はとてもお利口です。
ウェブカメラで見たら、ずっと寝ていました。
でも休日や不意打ちの留守番だと悪魔になります。

cassisvanilla URL 2008/01/24 22:47 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析