忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーズは昨日で生後11ヶ月を迎えました。
来月はいよいよ1歳になります。
12月生まれだと、わかりやすくて便利です。

久しぶりに体重測定をしてみたら・・・
な、なんと 7.5kg!!!
もはやデカニーズを通り過ぎて、巨ペキといった感じでしょうか。
6kgくらいで収まると思っていただけに、もうビックリです。

111107.JPG



 座布団からはみでちゃうワン・・・

でも、全然太っているわけじゃないんです。
気づくと、どんどん胴が伸びていて。
かかりつけのK先生は7.5kgまでならOKと仰っていたけど、
このままだと8kgに到達しそうな勢いなので、かなり心配。
近いうちに相談してみようと思います。

にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!巨ペキのクルーズに一票を♪

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無事
11ヶ月迎えられて何よりです^^
もうすぐ1歳ですね!
誕生日会はあるんでしょうか??

それにしても7.5kgですか~~~~~~~?!
きっと骨格が大きいんですね。
健康なら何も問題ないと思いますが、
長時間の抱っこが難しいですかね^^;?

はなは今5kgくらいですが、
既に「重いよ~」って思っています^^;
ちゃみ 2007/11/11 23:16 *edit
 無題
クルーズくんそんなに大きく見えないけど・・・
骨太くんですね!
でもどこかのサイトでペキはオスよりメスの方が大きくなる変わった犬種ですって書いてあった様な・・・?
我が家の小雪は13ヶ月で4.5キロです。

元気が一番!健康だったら大小なんて関係ないですね!
ケンぼう URL 2007/11/11 23:31 *edit
 無題
ちょっとお久しぶりです♪
あらら、クルーズくん、ぱこたんを追い抜かしてしまったのですね~(笑)
でももう11ヶ月なら、そろそろ打ち止めですよきっと。
でも、8キロ超えても、そのくらいのペキちゃんはいるから元気な証拠ですよ~
でも、抱っこがつらいですよね(汗)
うちはおでかけ用に犬の抱っこスリングを買いました
キャリーバッグじゃ無理ですもん…
ともぴ URL 2007/11/12 01:05 *edit
 無題
クルーズ君お誕生日おめでとうございます
元気にすくすく育ってくれるのが一番の喜びですよね
今後の成長も楽しみですね
コトママ 2007/11/12 20:55 *edit
 無題
11ヶ月おめでとうございます。
個人的にはでっかいイヌがすきなので、どんどんでっかくなってもらいたいですが、飼い主さんとしては小さめの方が持ち運びとか楽ですよね。。。
momoko URL 2007/11/12 22:23 *edit
 ちゃみさんへ
こんばんは!
我が家はクルーズとオットの誕生日が一緒なので、
クルーズをメイン(笑)にやろうと思っています。

7.5kgは正直、ズシリときます。
体重測定する時も、私が抱っこしていると落ち着かないらしく、
いつまでたっても体重計が止まりませんでした。
はなちゃんも今、5kgですかー。巨ペキ仲間になりませんか(笑
cassisvanilla URL 2007/11/12 22:53 *edit
 ケンぼうさんへ
こんばんは!
確かに少しくらい大きくても、健康なのが一番ですが、
さすがに7kg超えるとちょっとツライです。
小雪ちゃんくらいが理想です・・・。

確かに本やサイトには「メスの方が大きい」って書かれていますよね。
でも、実際にペキを飼われている方のブログを読むと、
やっぱり巨ペキはオスが多いと思いました。
cassisvanilla URL 2007/11/12 22:55 *edit
 ともぴさんへ
お久しぶりのこんばんは!
そうなんです、気づいたらぱこたんより大きくなっちゃいました(汗
本当にもう打ち止めであって欲しいです!!

我が家はオットは大きいのですが、
私は小さい方で、早くもギブアップ気味なので、
8kg超えとかなったら、もう悲鳴です。
そして最近はキャリーよりカートの出番が多いです。

cassisvanilla URL 2007/11/12 22:58 *edit
 コトママさんへ
こんばんは!
クルーズの誕生日は来月の10日なんですよー。
まぎらわしくてごめんなさい。

今後は身体でなく、知能が成長して欲しいですけど・・・
たぶん無理でしょうね(泣

cassisvanilla URL 2007/11/12 23:00 *edit
 momokoさんへ
こんばんは!
小型犬だからペキニーズを選んだのに、
7kgを超えられたので、ちょっと詐欺にあった気分です(笑
5kg以下のあめちゃんサイズが理想でした。

でも大きいだけあって、体当たりで遊ぶことができるので、
こちらも少しは運動になっているのかな??
cassisvanilla URL 2007/11/12 23:02 *edit
 無題
そ~ですね
来月1歳
早とちりしちゃいました
お恥ずかしいです。

我が家のコトブキチャンはもうすぐ6ヶ月です。
未だにお座りできません
コトママ 2007/11/13 09:05 *edit
 コトママさんへ
コトブキちゃんはお座りできないのですか?
うちも、お座りはちょっと苦戦しました。
タッチはあっという間でした。

クルーズはタッチが好きみたいです。
cassisvanilla URL 2007/11/13 21:22 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析