忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクルーズを連れて動物病院へ。
ワクチンの接種&健康診断です。
先週会ったダックス飼いの元同僚さんに強く薦められたし、
自宅から一番近くて便利な病院(クルマで3分)を選びました。

土曜日の午前中ということもあり、かなり混雑していました。
待合室で一緒になったのは、猫を連れた女性と柴犬を連れた女性。
柴犬を連れた女性は、いかにも世話好きなおばさんという感じで、
「いい病院を選んだわよ~。私は隣の市の病院もほとんど行ったけど、ここが一番!!」と。
クルーズについても「かわいいペキニーズね、今日はこの子に会えて良かった♪」と
飼い主冥利に尽きることまで言ってくれました。
うちのコを一目見て、ペキニーズとわかるあたり、相当な犬通です。

そのおばさんが連れた柴犬はおとなしくて、落ち着いていて、
メスらしくとても優しいお顔をした、いいコでした。
私も柴犬、大好きなのよね~♪
クルーズはクルマの中からピーピー泣いていて、
待合室でも他の犬や猫が怖いのか、ひたすら泣いて、ビビリションまで

さて、肝心の病院はというと・・・これが大当たり!!
院長のK先生は高圧的な言い方はしないし、説明もとても丁寧。
アレルギー性の低いワクチンを選んでくれたり、
クルーズのデベソについて「去勢手術するなら、一緒に取った方がいいよ」と
アドバイスをくれたり、ペットショップ時代に傷ついた眼についても、
詳細な説明をしてくれた上、とても心配してくれました。

オット曰く「古き良きオタク」って感じだそうで。
確かに雰囲気もそうだし、ウェブサイトで公開している趣味もそんな感じ。
古き良きオタク先生、これからもよろしくお願いします!!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析