忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からオットがおやつを利用したトレーニングを開始した成果か、
少しずつ要求吠えが収まってきました
そして、我が家に来た当初はとにかく人間と遊びたがったのですが、
一人遊びもするようになり、少しずつ手が離れてきました。

犬種の紹介本やサイトを見ると、ペキニーズは
「躾がしづらい」とか「あまり頭が良くない」とか書かれていることもあり、
ちょっとビビッていましたが、クルーズさんは意外と物覚えはいいようで一安心。

さて、今日は隣の市に住む私の両親がクルーズさんに会いに来ました。
いつものようにエキサイトして、ぎゃん吠えするかと思いきや・・・
怯えて私やオットの所に寄ってきて助けを求める始末。
両親とも犬が大好きで、犬の扱いにも慣れているのですが全然ダメ。
普段はしないあくびをしたり、嫌いなハウスにまで逃げてしまいました。
完全な人見知り状態です。

031107.JPG





今年は無理だろうけど・・・私たち夫婦は海外旅行、特にクルージング大好き。
出かけるとなると平気で10日間は不在にします。
そんな時は、私の両親に預けていこうと思っていたので大ピンチ
両親もクルーズが懐かなかったことが残念だったみたいだし・・・。

来月のワクチンが完了したら、ガンガン実家に連れて行って両親に慣れさせないと!!!

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 白ペきちゃん★
私も最近飼いはじめました。
10月生まれの白ペきちゃんです。
うちのペきちゃんもやっぱり内弁慶です。
しかもお散歩大嫌い。
でもほんとにかわいいですよね。v(´∨`)v
machico URL 2007/03/12 00:39 *edit
 machicoさんへ
コメントありがとうございます。
ペキニーズって気難しいなと思うことも多いですが、
それも余りある可愛さですよね。
machicoさんのペキちゃんも内弁慶ですか・・・。
ペキちゃんのお名前、ユーモアがありますね!!
cassisvanilla 2007/03/12 08:20 *edit
 無題
読んでいて亡き愛犬が,我が家にやってきた日を思い出していました。
うちの子もすごい人見知りでした。
でも段々,ずうずうしくなってきて(笑)
旅行中は,やっぱりペットホテルに預けるより実家で面倒見てもらった方が
愛犬にとっても良いですよね~
これがきっかけで,ハウスにスムーズに入ることを覚えたりして…
成長がとっても楽しみ♪
サリー URL 2007/03/12 20:15 *edit
 サリーさんへ
サリーちゃんは最初、人見知りだったのですね。
うちのクルーズはこれからどうなるかわかりませんが、
すでに態度デカ!!!って感じです。
両親には何としても懐いてもらわないと困ります。
やっぱり身内に預けた方が安心だし、お金もかかりませんからねー
cassisvanilla 2007/03/12 21:30 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析