忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はいつもと違う散歩コースへ行きます。
その際、必ず立ち寄るのが我が家の家庭菜園。
クルーズも最近は、「自分の縄張り」意識があるのか、
必ずここで・・・足上げションをしていきます。

空き地とは言え、市の条例で雑草は刈る必要があり、
定期的に草刈しているのですが、
梅雨入りしてからというもの、刈れども刈れども伸びてきて・・・
06281.JPG




もうボクと同じ高さだワン

と、クルーズも最初は歩きにくそうでしたが、
そこは雑草王子、慣れた近頃はリードが伸びきるまで駆け回っています。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
雑草にも負けない「雑草魂」を持ったクルーズに一票を!  
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
写真をアップにしたら
あら!ビックリ!!
確かにクルーズくんと同じくらいの高さですね
でも緑と土の上って嬉しそうにしますよね。
うめも大好きです。
草を避けながらいくのもゲームみたいで
また楽しいのかしら
manami URL 2008/06/29 22:59 *edit
manamiさんへ
きっと今週末には雑草の高さが、
クルーズの背丈を追い越していると思います。
最初の頃は邪魔そうにしていましたが、
すっかり慣れたようで、遊び感覚なのかな?
うめ君もやっぱり土や緑の上が好きなんですねー。
せっかく田舎に住んでいるので(笑)、
クルーズも雑草魂で逞しくなって欲しいです。
cassis 2008/07/01 11:09
 無題
雑草ってほんと刈っても刈っても
すぐに伸びますよね~~(@@)

除草剤まいても何ヶ月か後には
生えてるし~~(汗)
草刈に毎年かりだされる私・・。
夏前にまた召集されそうで嫌です・・。
ぎん 2008/06/30 21:59 *edit
ぎんさんへ
真夏の草刈ほどツライものはないですよね。
ぎんさん、召集されちゃうんだ・・・。
我が家は自主的にやらないと、大変なことに
なりますが、私はあまりしません(笑

除草剤撒きたいけど、クルーズが出入りするので
無理だなあ・・・。
cassis 2008/07/01 11:10
 無題
ひえ~^^;
クルーズくん暑くても元気に走り回ってるんですね^^
この時期は抜いても抜いても雨が降るので直ぐに生えてきますよね・・・
何も植えない所は草刈機で上を飛ばすだけなので直ぐに草原になっちゃいますが・・・
我が家の畑だと雑草が伸びすぎて見えなくなっちゃいますよ!
ケンぼう URL 2008/06/30 23:41 *edit
ケンぼうさんへ
はい、まだこのくらいの暑さなら平気みたいで、
散歩も最初のうちは駆け回っています。
でも、息上がるのも早くなってきたので。
帰りはキャリーの中ということもあります。

草刈しないと、成人女性の私でも埋もれそうな・・・
すごいことになってしまいますよね。
cassis 2008/07/01 11:12
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析