忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルーズはよくしゃべります。
「ンガー」とか「ンニャー」とかよく自己主張をしています。
物言う犬です・・・なんとも不思議です。

110107.JPG





 物言う犬だワン♪

私は自称・犬語がわかる女ですが、
今までは犬の表情や声からなんとなく言いたいことを推測していただけで、
犬語がしゃべれるわけではありませんでした。

でもでも、最近どうやらペキ語をマスターしたみたいです。
クルーズが「ンガー」とか「ンニャー」とか言うたびに、
私も同じような口調で反復練習をしていたのです。
最初のうちは反応がなかったのですが、今週に入ったくらいから、
クルーズが返答してくれるようになったのです。

会話の内容はきっとこんな感じ。

クルーズ 「早く出してよー、遊んでよー」
私     「今、ニュース見てるからダメ」
クルーズ 「ヤダヤダ、早く出してよー、遊ぼうよー」
私     「ニュースが終わったらね」
クルーズ 「ヤダヤダヤダ、今遊ぶー」

という会話を、夜9時過ぎに毎日しています。
こうなったら、他のペキちゃんとも会話できるか実験してみたいなー。

にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!ペキ語遣いの我らに清き一票を♪
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 こんにちは〜
先日はコメントありがとうございました!
クルーズくん、どの写真もおっとり笑顔でかわいいですね〜
↓オニギリ鼻もサイコーです( ´艸`)
ペキ語、たしかにありますね。ブホッとかフニャ〜とか、うちも似たような口調です
でもしっかり返事してくれるなんて面白いですね(・∀・ )
私もぜひペキ語をもっと勉強して、メイと「ブホッ!フニャ〜」って語らってみます♪
たごさく URL 2007/11/03 18:39 *edit
 たごさくさんへ
こんばんは!
メイちゃんも同じような口調ですか。
「ニャー」って言うのは最初は本当にビックリでしたが、
どこのペキちゃんも口にするようですね。

私もオットも「きなこ餅と豆大福」にすっかりはまってしまい、
ケラケラ笑いながら楽しませていただいてますよー。
cassisvanilla URL 2007/11/03 23:37 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析