忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜のショッピング番組とか、通販雑誌を見て
ずっと気になっていたファーミネーター
でも、実際に使ったらどうなんだろう??? と思っていました。

買うきっかけになったのは、ミニダックスを飼っている友人が、
ブログで絶賛していたから!

0922071.JPG

 

 

 ファーミネーターの効果はいかがかワン??

実際に使ってみるまで半信半疑だったのですが、
驚くぐらい毛が抜けて、クルーズもすっきりします。
ペキニーズのようなダブルコートの犬には最適。
余談ですが、似たような犬なのに、
シーズーはシングルコートなんですね・・・。

0922072.JPG




 本日の収穫です。

にほんブログ村 ペキニーズ ←ランキング参加中!皆様のクリックが励みになってます♪

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ファーミネーター!すんごい気になってたんですぅ!!!
なんとクルーズちゃんごっそりじゃないですか(●´∀`●)
すんごい良さそうなんですけど〜♡
結構なお値段ですよね|||||(ーωー;)||||
でもでも欲しいな〜☆
使用感とかよかったら教えて欲しいですm(ーー)m
ハナテカ URL 2007/09/23 17:43 *edit
 こんばんはっ♪
収穫がすごいですね!!
掃除をサボると部屋の隅に毛のかたまりが落ちてるんですが
それを使えばそんな心配はなくなるのかな~☆

ダブルコートとシングルコートって違うんでしょうか??シーズーちゃんもふわっふ~わですよねぇ
manami URL 2007/09/23 23:39 *edit
 ハナテカさんへ
値段は安くないけど、ファーミネーターの効果は
抜群ですよー。
毎日やってはいけないけど、3~4日に1度のブラッシングで、
写真ぐらいの抜け毛が出ます。
生えかわる予定の毛を、抜ける前に梳く感じなので、
自然の抜け毛は減り、床に落ちている毛は少なくなります。
まあ、完全にはなくならないですけどね。
我が家はとっても重宝していまーす♪
cassisvanilla URL 2007/09/24 22:58 *edit
 manamiさんへ
ハナテカさんへのメッセージにも書いたのですが、
抜け毛の量は明らかに減ります。
でも、完全にはなくならないですよー。

シングルコートとダブルコートの違いについては、
ここのページが詳しかったです。
http://www.iris-pet.com/wan/tokoya/08/01.html

シングルコートの犬は抜け毛があまりないみたいですね・・・。
私は寒い地域の犬が好きみたいです。
cassisvanilla URL 2007/09/24 23:00 *edit
 無題
うちもファーミネータあります!
が、、ぜんぜん使ってません。。
犬が嫌がるわけじゃなく、飼い主がずぼらなので、、、
この記事を見て引っ張り出して久々にファーミネートしました。ごっそり抜けました~
momoko URL 2007/09/25 03:10 *edit
 momokoさんへ
あめちゃんもファーミーするんですね。
我が家も私はずぼらなので、手入れは怠りがちですが、
オットがちゃんとやってくれます。
というか、私がやるとクルーズはじっとしてくれないので・・・。
cassisvanilla URL 2007/09/25 23:44 *edit
 無題
ありがとうございます(●´∀`●)
ふむふむ
聞けば聞くほど、欲しいです!!!
なんとかお財布と相談して購入したいです〜(・∀・)
ハナテカ URL 2007/09/26 00:49 *edit
 ハナテカさんへ
インターネット通販とかだと、偽物もあるので注意して下さいね!
買ったらぜひ試してみてください。
cassisvanilla URL 2007/09/26 22:55 *edit
 無題
こんばんは。はじめまして。
私も買ってしまい今日やってみました。
本当によく抜けるのでびっくりです。
高かったけど。。。
ぽわろ URL 2007/09/29 21:03 *edit
 ポワロさんへ
はじめまして! コメントありがとうございました。
ファーミネーターは通販番組の宣伝とかを見ていると、
すごく嘘くさいのですが、実は効果抜群ですよねー。
サマーカットのクルーズでもこれだけ抜けるので、
きっとフルコートのペキだと凄いことになるのでしょう。
cassisvanilla URL 2007/09/29 23:20 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析