忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、飼い主はとっくにお肌の曲がり角を
曲がってしまっていますが・・・
なんと、クルーズまで曲がり角の危機になってしまいました。
07231.JPG




荒れちゃったワン・・・

そうなんです、クルーズのプニプニしていたはずの肉球が、
まさに肌荒れをおこしてしまったのです。
原因は・・・信号ダッシュではないかと??
アスファルトをものすごい勢いで走ってますからね・・・。

早速、動物病院へ行って、肉球用のローションをもらいました。
07232.JPG

 

 

オットに塗ってもらっています

クルーズは身体も大きく、頑丈そうに見えるけれど、
やっぱりペキらしく繊細でもあるようです。
私たちが気をつけてあげないといけませんね。

ランキング参加中!肉球が荒れてしまったクルーズに1票を!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 ペキニーズ

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
あらら、肌荒れしちゃったんんですか。
信号ダッシュが原因!?
アスファルトが熱いのも関係あるんでしょうか?
夕方涼しくなってからのお散歩でも
アスファルトを触ってみると、結構熱いんですよね。
早く、すべすべ肉球に戻るといいですね。

同僚のHPにペー太の写真を載せてくれました。
ぶちゃいくペー太や「あなたどなた?」
も近日中にUpしてくれるそうです。
宜しかったら見て下さい。http://www7b.biglobe.ne.jp/~nkhr/
きぬどん 2008/07/25 05:33 *edit
きぬどんさんへ
肉球が荒れてしまって、肉球レスキューという
ローションをもらってきて付けています。
アスファルトの温度には気をつけていますが、
何せ信号ダッシュ他が激しくて・・・。
早く芝生のドッグランを作ってあげたいです。

早速、ぺー太くんの写真見ましたよ!
いたずらっぽい表情をすると、クルーズと似てる。
あなたどなたカット、楽しみにしてます。
cassis 2008/07/25 23:42
 無題
肉球のトラブル、、心配ですね。
軟膏で保護するとだいぶ違うでしょうね!
やっぱり、この暑さで肉球にも負担かかりますよね~~
人間もお肌が痛いですもの!

ぷにゅぷにゅ肉球になりますように(*^_^*)
ソフィア 2008/07/25 19:57 *edit
ソフィアさんへ
ご心配ありがとうございます。
病院へ連れて行く前は、足を気にして
ペロペロしてましたが、ローションをつけてから
だいぶ落ち着いてきたみたいです。
やっぱり乾燥すると痛いor痒いのでしょうね。

早くぷにゅぷにゅ復活して欲しいです。
cassis 2008/07/25 23:44
 無題
少しご無沙汰していました~
アスファルトもすっかり熱くなっちゃってますよね
クルーズ君
肉球荒れちゃいましたか~・・・
はなもお散歩ダッシュ大好きで
少し荒れ気味です
気をつけないとですね・・・
ちゃみ URL 2008/07/25 23:22 *edit
ちゃみさんへ
ブログの更新が止まっていたので、
ちょっと心配してましたよー。

肉球、やられちゃいました。
病院に行ってからはだいぶ落ち着いてます。
はなちゃんも散歩ダッシュするようなので、
お気をつけ下さい。
cassis 2008/07/25 23:45
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析