忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は母のお友達の家へ遊びに行きました。
そのお宅にいたのが・・・
013119.JPG




ゴールデンレトリバーのくるみちゃん(4ヶ月)


このくるみちゃんの社会化に協力するため、クルーズも同行です。
さて、子犬相手に犬世界のルールを教えることができるのでしょうか・・・。


013129.JPG




俺様、クルーズだワン、君まだ子供?


と、最初はかなりクルーズが優勢で、くるみちゃんは初めて見る鼻ペチャな生き物に
戸惑ったのかハウスやママさんの居るところに逃げてしまいました。

でも、しばらくすると好奇心旺盛の子犬ゆえにどんどん近づいてきて、
遊びに誘ってみたり、クルーズを追いかけてみたりとアピールしてきます。
来るものを拒むクルーズは・・・見事に切れて野太い声で「ワン、ワン」と。

理解のある飼い主さんで「怒られることも勉強なんです」と言って頂けたのが救いです。
むしろ社会化が必要なのはクルーズの方ですね。
現在、くるみちゃんは約6kgということですが、次に会う時はきっと体重逆転だろうなあ・・・。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは^^
お~さすがゴールデン・・・四ヶ月で6kgって事はあと一月もすればクルーズ君と同じ体重になるかな^^
社会化活動ですか・・・小雪は犬社会に慣れて欲しいですね・・・今日もダックスに吠えられて小さくなってました・・・
ケンぼう URL 2009/02/01 00:13 *edit
ケンぼうさんへ
ゴールデンは犬!って感じでした。
走る姿が子犬なのにもう様になっているんですよー。

クルーズはちょうど社会化しなければいけない時期に
夏になってしまいお出かけがあまりできなかったので、
犬見知り激しいですよ。人間の女性は大好きですが(笑
cassis 2009/02/02 23:25
 無題
中には例外犬も居ますがペキは我が強くあまり他犬と絡まない犬ですね…でも他の2匹飼いすると以外な一面も見られます(勧めてる訳では有りませんので)
我家は名前を呼ぶと、何故かバックして来ません(汗
ペキらしいです…(悲
ペキニーズ 2009/02/01 14:16 *edit
ペキニーズさんへ
名前を呼ぶとバックしちゃうペキちゃん、見てみたい!
クルーズはその点、呼べば意外とやって来ます。
何かに夢中の時はシカトされちゃいますけどね・・・。

確かにもう1匹、犬がいたらどうなるでしょうね。
今は私たちが散歩中に他の犬を触ったりしただけで、
嫉妬に燃えて怒るので・・・。
cassis 2009/02/02 23:27
 無題
クルーズくん、ちゃんと教育係出来ましたか?
確かに子犬の頃の社会性は大事ですよね~~
ウチは子犬の頃は誰でもOKでしたが、最近自我が出てきているようです。
クルーズくんはどうですか?
ソフィア 2009/02/01 23:28 *edit
ソフィアさんへ
正直、あまり役に立たなかったような気もします。
最初のうちはくるみちゃんがクルーズを怖がってしまったし、
後半はクルーズが「寄るなー」って怒っていたので(汗

レオン君、他のワンコとも仲良しでうらやましかったのですが、
自我が出てきちゃいましたか?
やっぱりペキって、わが道を行くんですかね。
cassis 2009/02/02 23:29
 おひさしぶりです☆
こんにちは!ご無沙汰しております☆
しのはらはぐのしんのぺちゃぺちゃブログ管理人のゆっこでございます!
なかなか更新できずに休止状態だったのですが、この度アメブロさんにお引越し&ブログ再開いたしました。
今後ともよろしくお願い致します。
新urlはhttp://ameblo.jp/underflower1979/になります^^

クルーズくん頼もしい!
うちのはぐみは、いまだに社会性がなく犬見知り全開です><
クルーズくんにぜひとも犬のルールをご教授願いたいですよ~~~!
ゆっこ URL 2009/02/02 17:45 *edit
ゆっこさんへ
こんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまって・・・。
ブログお引越しされたんですね、後で見に行きます。

クルーズもあまり社会化はできてないんですよ。
犬が好きなんだか、嫌いなんだかよくわかりません。
人間の女性は大好きなんですが、男性はオットと私の父以外
ダメみたいです。
cassis 2009/02/02 23:31
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析