忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛犬とまともな主従関係を築こうと思っている人には
ちょっと信じられない光景かもしれませんが・・・
020819.JPG




ヨイショ、ヨイショ


と、オットのお腹の上をクルーズがよじのぼっています。
きっと踏み心地が良いのだろうな・・・と私は密かに思っています(笑
誰もこの行為を怒らないあたりが我が家の諦めを現していますね・・・。


020829.JPG




登頂だワン!


挙句の果てには、オットを見下していますが・・・。
まあペキニーズ=俺様キャラですから当然と思っているのかもしれません。
でも、私たちの言うことを聞かないわけではないので、
きっとクルーズにとっては、腹上りもスキンシップの一環なのでしょう。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ペキとの主従関係を全く築く気配のないお姉タンがやってきましたよ~笑
パパさん大丈夫ですかぁ??????
うちもこたつで寝てるとよくやられますー…
新聞配達などがくるとみんな興奮するので人を踏んでいきます。
ラッキーはジャンプしてみるがしっぽが顔面に…
エルモは華麗なジャンプとともにくしゃみを連発でしぶきが…
ギズモは思いっきり顔面を蹴とばしていき…
もずくは訳もわからないまま、マネをして人の顔面を一生懸命登っていきます。。。
この嵐のような日々は一体なんなんでしょう…
お姉タン URL 2009/02/10 14:26 *edit
お姉タンへ
あらら、お姉タンのところのワンちゃんたちも凄いですねー。
しかもペキだけかと思っていたら、
キャバリアや狆までやりたい放題やってしまうんですね。
モズクちゃんも早くも真似ているなんて、末恐ろしい。

でも、ペキと暮らしていると、主従関係なんてどうでもよくなりますよね。
うちもすっかりクルーズに尽くしてます。
cassis 2009/02/11 19:34
 無題
この写真に思わずポロポロと涙がこぼれてしまいました。
うちのつくしも、いつもこうやって私の体に登っていました。
可愛いですよね。
つくしは、ちょうど2ヶ月の頃、立って台所仕事をしている私の
足にからみつき、爪を上手に使い、お腹の部分まで
よじ登ってきて驚いたこともありました。
「まるで猫ちゃん!」って。

体によじ登るなんて、主従関係おもいっきり無視な行動ですが(笑)、
私もそんなの関係なく、思いっきり可愛がってました。
ご飯の前にきちんとお座りできて、人を噛まないとか、
すれ違う人にワンワン吠えないとか、基本的な事が出来ていれば
「良い子ね」と思っちゃいます。
だって、愛玩犬ですものね、ペキニーズもトイプーも。

ルーくん可愛いな、私にも登ってきて欲しい!(笑)
yuko 2009/02/12 14:17 *edit
yukoさんへ
yukoさん、意外と犬は厳しくしつけていそうな気がしたのですが、
やはりつくしちゃんは別格だったのですね。
しかし2ヶ月の時点でお腹まで上ってくるなんて凄い!
プードル、しかも子犬時代の身軽さでできた業なのでしょうか。

お望みでしたら、いつでもクルーズをお貸ししますけど
身体に上ってくるだけでは決して済みませんよ(笑
もれなくクシャミによる鼻水スプレー攻撃、そして恐怖の顔ペロチュウ付き!
cassis 2009/02/13 00:05
 無題
そうなんですよ~(笑)
最初は「良い子に!」と思って育てていたのですが、
アイビーもティンクも、思い通りには育たず(笑)、
シーサーに至っては注意点が見付からない程良い子だったんです。
で、シーサーの子供であるつくしに関しては、
「叱らずとにかく誉めて可愛がって育ててみる!」方式で
育ててみたんです。
あの子を叱った事は、結局一度もありませんでした。
電気コードを囓った現場を目撃した時だけ、私が低い声で唸って
首に噛み付いてみました、母犬のように・・・(笑)

結局、何頭も育てて思ったことは、「性格は生まれ持ったもの!」
ってことでした。
いつかきっと、そう遠くない将来、我が家にパピーちゃんが
来るとは思いますが(生んでもらうか迎えるかは未定です)、
その時もきっと、もう叱ることなく、育てると思います。

ちなみにアイビーもティンクも、今は叱られ知らずです。
カシスさん宅と同じ、共働きの、昼間はお留守番ですから、
一緒にいる時間はいつも可愛がっていたいなぁと思っています。
(このあたりはきっと、カシスさんと同じですよね)

そうそう。
つくしは、2ヶ月の頃はまだ480g程だったと思います。
亡くなる直前の体重も、1.3kgあったかないか、程度です。
体が軽かったので出来たんでしょうね。

クルーズくん、私には顔ペロチュウしてくれなかったらどうしよう(悲)
yuko 2009/02/13 11:48 *edit
yukoさんへ
クルーズを飼った時、色々な理想があったはずなのに、
結局は俺様キャラに育ててしまったので、私もyukoさんの話が笑えません。
でも、犬も生まれ持った性格が絶対にありますよね。
つくしちゃんはきっと、とても人懐っこいコだったのでしょう。

クルーズは人間の女性ならまず大丈夫です。たぶん一番大好きなので(笑
男性はほとんどダメでオットと私の父以外は警戒してよく吠えます。
犬は・・・とりあえず興味を持って寄って行くのですが、
相手がしつこいと切れてウーウー怒ったりします。

yukoさんは新しいパピーを迎える(生ませる?)計画があるのですね。
私もそろそろ二匹目が欲しいなと思うことはあるのですが、
旅行の計画とか、私が転職する時に家でじっくり育てたいとか、
色々な絡みでしばらくは実現しそうもありません。
cassis 2009/02/15 00:27
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析