忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も動物病院へ行き、眼の経過観察。
もうほとんど傷跡は見えなくなっているのですが、丁寧に診察してくれます。
が、K先生は最近お疲れの様子。倒れないといいけど・・・。

先週もそうでしたが、月曜日の午前中は混んでいます。
ワクチンも終わったので、バリケンに入れず抱っこして連れて行ったら、
すでに診察待ちの方が2人、犬が3匹!!
会計待ちの方が1人、犬が1匹。

これはクルーズにとって最悪の状況です。
きっと他の犬に吠えたり、怯えてピーピー泣いちゃうんだろうなあ・・・と
私は待ち時間のことを思ってかなりブルーになりました。
ところが、多少甘え泣きはしたものの、クルーズはいたって静か。
むしろご機嫌で、私には甘えはしたものの、よその犬には関心こそあれ、
とくに吠えることも、手を出すこともありませんでした。

その後も猫を連れた人、犬を連れた人が次々と来院しましたが変わりなし。
診察まで1時間近く待ちましたが・・・その間、ずっと私の膝の上にいて、
どうもそれが楽しかったみたいです。
確かに・・・自宅にいるとなかなか長時間膝の上には乗せてあげないし、
ただクルーズだけを見ているというシチュエーションはないですからね。
飼い主依存症のクルーズにとって、私を独り占めできる時間は、
それはそれは貴重だったのでしょう。

041607.JPG



 おうちでも膝の上がいいワン♪

動物病院でお利口に過ごしてもらえるのなら、喜んで膝を差し出しますよ~。
でも、これからどんどん重くなるんだろうなあ。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 お膝占領♪
クルーズ君はまだまだパピーなので、
他のワンコやニャンコに興味を持つよりも、
大好きなcvanillaさんの膝を独占出来た事の方が
重要だったんでしょうね♪
確かに、ワンコって、何故か膝の上に乗りたがりますよね。
でも、そこが可愛いんだけど(笑)。
エリン・マ URL 2007/04/16 23:03 *edit
 無題
cassisvanillaさんの膝の上が1番良いだなんて,飼い主にとって
とても嬉しい限りですね~♪
吠えたり,手を出すこともなく,お利口さんでした。
自分の愛犬が,他の犬よりお利口だと少し鼻が高くなった気になったりしませんか??
私の愛犬は,散歩の時すれ違う最後の瞬間くらいにワンっ!!と吠えたりしてました(笑)
でも同じ犬種のシェルティーには,絶対吠えることはなかったです。
私も,クルーズ君のひとこと大好きですよ~♪
バイリンガル私も試してみたかったです><
サリー URL 2007/04/17 20:27 *edit
 エリン・マさん
エリンちゃんも膝の上が好きですか?
私が以前飼っていた犬は、そういう要求をしなかったので、
クルーズが甘えん坊なのだと思っていました。
やっぱり犬種によるのかな!?
つい忘れてしまうのですが、まだパピーなんですよね。
なんか我が家に馴染すぎているので、もうずっと一緒のような気もしてしまいます。
cassisvanilla 2007/04/17 22:22 *edit
 サリーさんへ
クルーズもお利口にできたのですが、
他のワンちゃん&猫ちゃんはもっとお利口だったんですよ。
まあ、もう成犬だから落ち着いているのでしょうね。

シェルティのサリーちゃんはお利口だったのですね。
我が家の亡きシェルは散歩中はよく吠えていたので、
恥ずかしい思いをたくさんしました。
クルーズはどうなるのかな・・・。
cassisvanilla 2007/04/17 22:26 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析