忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中はかなりクルーズに手を焼きました。
朝から私がMLB中継に夢中になっていて、あまり構ってあげなかったから!?
わずか2時間の間に3回も粗相をされるはめに

一緒に過ごしていて、クルーズは飼い主への依存度が高いと思います。
気づいたらひざの上に乗っているし、ちょっとでも目が合うと
遊んでもらえると思って、尻尾振っています。

それでも、私が家事に追われて忙しくしているときはガマンしているし、
そもそもクルーズ自身が眠い時や、一人遊びしているときは我関せず。
ただ、遊んで欲しいと思っている時に私がPCをしていたり、
TVを見ていたりすると・・・とたんに依存病になって甘え泣き。

無視していると、以前は要求吠えだったのですが、
最近はトイレシーツを噛んだり、タイルカーペットをはがしたりします。
それらの行為に対して、私やオットが怒るのをよくわかっていて、
怒られたり、叩かれるのはわかっていて・・・それでもやるようです。
要は自分に注目して欲しいんでしょうね。
怒られた後は、すぐに忘れて遊んでモードになってしまいます。

041207.JPG




 タイルカーペットをはがした現場写真

以前、飼っていたシェルティーは先祖が牧羊犬で、
人間のために働いていたので、つかず離れずという関係でした。
ペキニーズは中国の皇帝が可愛がっていた愛玩犬。
人間と密着しているのを好む犬なんでしょうねー。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
うーん、動物と一緒にいるとイロイロと考えさせられますよね。
そういう欲求って人間と大差ないのかなと
思ったりします。
cvanillaさんは将来お子さんができても
上手に子育てできそうです。
本当によくわかってらっしゃるんだわーと
感心してしまいました。
うちのおバカウサギもかなり甘えてて
わざとイタズラしたりしますよ。
mika 2007/04/13 10:44 *edit
 mikaさんへ
ほんと、動物にも個性があるから面白いですよねー。
私はけっこう怒るとヒステリックになりやすいので、
それをクルーズにぶつけないように気をつけています。
どうにも腹が立つと、近所のスーパーへ行っちゃいます。
犬だからおいていけるけど、人間の子供じゃそうはいかないですよね。
だから、子育てしているお母さんは本当に尊敬します。
cassisvanilla 2007/04/13 21:10 *edit
 無題
やっぱりシェルティーと比べるとタイプは違いますよね~
でも構って欲しい時に対する態度は,どの子犬も同じで,どうしたらそんな風に思いつくの??
ということまで,ケロリとやってのけちゃいますよね。
ペキニーズが愛玩犬とは,知りませんでした。
でも玄関に向かって必ず吠える番犬としては,優秀ですよね~
サリー(愛犬)もチャイムが鳴ると必ず吠えてましたよ~
サリー URL 2007/04/13 21:16 *edit
 サリーさんへ
シェルティとペキニーズ、本当に全然違います。
だからこそ最初は「こんなに違うのー」とビックリしたけど、
今はその違いを見つけては楽しむようにしています。
まあ、どちらも可愛いですからねー

ペキニーズが番犬向きなのは、意外でした。
我が家はマンションで、滅多に玄関まで人が来ないので、
番犬するチャンスはあまりないんですけどね。
cassisvanilla 2007/04/14 10:25 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析