忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にやって来たばかりの頃に比べると、だいぶ吠えなくなり、
よく寝るようになり、落ち着きもでてきたクルーズ。
私たちも以前に比べればだいぶ平穏を取り戻しつつありますが・・・
今、一番頭が痛いのが、クルーズの食糞

とにかく排泄した後、すぐに処理をしないとを食べてしまいます
前に飼っていた犬は全くそういうことがなかったので、
初めて目の前で食べられたときは、唖然でした。
ものすごい勢いで喰いついて、あっという間になくなっちゃうし。

今は排泄の兆候がある時は、目を逸らしながらも処理の準備をしていますが、
ちょうど夜は私たちがご飯を食べている時間と重なってしまい、
食事を中断して、クルーズと争奪戦に。
今日のところは間一髪で私が勝ちましたが、明日からはクルーズのご飯時間を、
私たちの後に変更しようかなと思います。

031907.JPG

 



なんとも挑戦的な顔して、犬ガム咥えてます

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは。
うちのも食糞します。
お医者さんに相談したら
その1、ウンチしたら、からしかタバスコをかけ放置

その2、ウンチを辛くする薬がペットショップなどで売ってるので、それを毎晩飲ませる→ウンチがからくて食べられなくなるので、食糞が直る。

ウンチをしたらすぐに片付けるとか、隠すとかすると、犬がウンチは「大事なものなんだ!!」と思うそうなので、なるべくすぐに取るのはやめるか、違うもので気を引いて、見ていないうちに処理するほうがいいそうですよ。

ちなみにうちの兄が飼っている犬は、その1はめんどくさいので、その2を実行したら、しばらくしてから食糞をやめたそうです。
vivaco 2007/03/19 23:01 *edit
 無題
付け足し
食糞する犬種っていうのがあるみたいです。
フレブルやボステリはしやすいらしい・・他にも居ましたが・・・・。
食糞は敵から自分を守る為にするっていう意味もあるって聞きました。
とくに小さい犬とかはウンチが敵に見つかり、狙われてしまうっていうこともあるそうなので、防衛本能が働いてるのかもしれませんね。
vivaco 2007/03/19 23:05 *edit
 お久しぶりです

クルーズさん少し大きくなりましたねぇ~まだ毛がフワフワしてて柔らかそう(◎≧艸≦)

食糞は大変ですね
(^_^;)
見張ってないと食べてしまうのですね
φ(◎◎ )
あっ!!それから
基本は私達から食事をとった方がいいですよ。
自分が上だと勘違いしたらワガママな子になってしまうみたいですよ。
家族の順位付けの為の大事な事ですね。
お散歩の時に前を歩かせないのと同じぐらい大事ッスよ(^O^)/

いつかはライスとクルーズ君の白ペキ2ショット見てみたいですね(///▽///)
ライス URL 2007/03/20 01:08 *edit
 vivacoさんへ
ももちゃんも経験ありでしたか。
最近は食糞対策の薬まで売っているんですねー。
勉強になります。
とりあえず今日は排泄した後、おもちゃで釣って気を逸らし、
その間に片付けたので争奪戦にはなりませんでした。

もし治らなかったら、薬やタバスコも検討したいと思います。
cassisvanilla 2007/03/20 23:05 *edit
 ライスさんへ
我が家にやって来て、明日で2週間になりますが、
早くも1.5倍くらいになった感じがします。
特に胴が長くなっています・・・。

今日は私たちがご飯を食べ終わってから、エサをあげました。
でもクルーズは今のところ人間の食べ物には関心がないようです。
このまま目覚めさせないよう、ドッグフードだけあげようかな・・・と話しています。
cassisvanilla 2007/03/20 23:07 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析