忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のあたりは、日没が近くなると子供たちに向けて
「暗くなる前に帰宅しましょう」的な放送が流れます。
最近は明るくなってきたので、放送は平日だと18時くらいになり、
まさにクルーズの散歩タイムなのです。

そして・・・その放送と周波数が合うのか、こんなことを始めるように!!



実家の近所にも救急車に遠吠えするコがいましたが、
もっとなんというか・・・・ワイルドで野生を失っていない感じでした。

まるで犬っぽくないペキニーズのクルーズが、
無理して!? いや、一生懸命遠吠えの真似事する姿は、
はっきり言って笑えます。私とオットは笑いが止まりません。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ランキング参加中!
野生とは無縁なくせに遠吠えするクルーズに一票を!
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
クルーズくん凄い!
何か語りかけているような・・・
「早く帰って飯食って風呂入って歯磨いて寝ろよ~!」とでも言ってるのかな^^
クルーズくんコブシが効いてるので演歌も歌えるかも・・・(笑
ケンぼう URL 2008/05/12 23:07 *edit
ケンぼうさんへ
あはははは。
クルーズの遠吠えはコブシ効いてますか?
いったい何が言いたいんでしょうねー。
歩きながら遠吠えもどきをするあたりが、
またクルーズの器用いや不思議なところです。
cassis 2008/05/13 23:06
 無題
クルーズくん、1歳5ヶ月おめでとうございます。
まだまだ長生きして下さい。
突然亡くなった、お友達の分まで・・・

ちょっとカスレ気味な所が、いい感じの遠吠えですね。
実家に居た頃は、救急車や消防車のサイレンに反応して
ご近所中のワンが一斉に遠吠えしていたので
ワンはみんなそうかと思っていたのですが
ぺー太はしないんですよ・・・
実はニャン?だったりして(笑)

日曜に庭で姪と駆け回っていたら、靴が目にあたったらしく
内出血してしまいました。
急いで病院に連れて行ったら、角膜にほんの少しキズが出来ているそうです。
本犬はいたって元気で、たいしたこと無くて良かったです。
目薬を嫌がり、先生も手を焼いてました(苦笑)
旦那が押さえて、おやつで釣る作戦で何とかしのいでいます。
最初の頃よりは、嫌がり方がマシになりました。
目は最新の注意が必要ですね。
きぬどん 2008/05/13 12:48 *edit
Re:無題
ペー太君大丈夫ですか?
ペキニーズはどうしても目をケガしがちですよね。
お大事に・・・
と思っていたら、クルーズは先ほどソファーから落下。
何ともないようですが、お転婆で困ります。

遠吠え、ペー太君はしないんですね。
クルーズ、全然キャラじゃないのにするから不思議。
cassis 2008/05/13 23:08
 無題
笑ってしまいました(^0^)
まるで犬っぽくないペキニーズのクルーズが、無理して!?
一生懸命遠吠えの真似事する姿・・
cassisvanillaさんのこの名言にも
ぐっときました!

確かに・・うちの子も犬っぽく
ないなぁ~・・うんうん。
クルーズ君の遠吠えの声・・なんか
可愛いですね
いくらの遠吠えモドキは・・何故か
図太い声になるんですよ(笑)


ぎん 2008/05/13 18:23 *edit
ぎんさんへ
どんどん笑ってください。
私も何度見ても、笑いが止まらないので。

いくらちゃんも遠吠えもどきをするのですね。
さすが、妖怪仲間(笑)
なんかクルーズの声は甲高い時と野太い時と
けっこう差が激しいです。
cassis 2008/05/13 23:09
 無題
何かと妙に周波数があうものって、ありますよね!
クルーズくん、お仕事お疲れ様!!
ソフィア 2008/05/13 20:07 *edit
ソフィアさんへ
周波数は不思議ですよね。
クルーズは何を遠吠えしているんでしょうね。
ご近所に住んでいる、大好きなおば様を
もしかしたら呼んでいるのかも!?
cassis 2008/05/13 23:13
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析