忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分からバリさんに「モモちゃんの長所は?」と振ってみた割りに、
そういえば、うちの子たちの長所について考えたことがなかった私です。

というわけで、考えてみました!

ペキニーズ マーブル 私の長所は・・・?

マーブルの長所は愛想がいいことでしょうね。
人にも犬にも基本的に友好的な態度なので、みんなに可愛がってもらえます。




ペキニーズ クルーズ ボクの長所って何?

うーん・・・
人も犬も基本的に苦手。飼い主が帰宅しても、あまり尻尾は振らない。
そんなクルーズの長所はきっと一途なことだと思います。
一度好きになったものはずっと追い続ける。
オモチャのことも、そしてオットのことも。私のことはどうなんだろう??(苦笑
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
悩んでしまうところが うちのモモとC氏の共通点ですね。
そして 即答できるマーブルちゃんとコトラが一緒♪
マーブルちゃんもコトラも 社会性を身につけてる証ですね(●^o^●)
にたもの 2ペキ♪
バリ URL 2010/02/05 09:44 *edit
バリさんへ
こんばんは。
モモちゃんとクルーズは兄弟??と思えるくらい
性格がよく似ていて面白いです。

親戚同士もっと仲良くできればいいのにね・・・。
cassis 2010/02/06 19:50
 無題
モモちゃんの長所?クルーズくんと同じ“一途さ”で
cassisさんの言うとおりです~(笑)しつこいほど好きなものに執着します。

モモは、散歩している時「可愛い」と言ってくれた人に
甘えるのが、上手です。これは、コトラちゃんには、できないことです。かまって欲しいのだと思います。甘えん坊なんでしょうね(泣)
はちみつモモ URL 2010/02/05 13:05 *edit
はちみつモモさんへ
こんばんは。
モモちゃんも一途な性格なんですねー。
そして、甘え上手なんだ!

クルーズも慣れている人には凄く甘えます。
そして散歩中、すれ違う人が「かわいい」と言ってくれるまで、
見つめ続ける・・・あ、やっぱり執念深いww
cassis 2010/02/06 19:52
 無題
ウチはどうなんだろう??
マリンはどっしり型 何事にも動じない感じ・・・
エリンはびびり型? 慣れない場所とか苦手・・・
色々ですね^^
だから可愛かったり楽しかったりなんでしょうね♪
fuu URL 2010/02/05 22:56 *edit
fuuさんへ
こんばんは!
fuuさんの宅ではお姉ちゃんのマリンちゃんがどっしり型なんですねー。
確かに豊洲でお会いした時もエリンちゃんおとなしかった。
でも、ビビリって感じではなかったですよ。

2ペキいると、その性格の違いが面白いですよね!
cassis 2010/02/06 19:54
 無題
マーブルちゃんは愛嬌振り撒く子なのね?
クルーズちゃんは人犬見知りするのかな?
チュテ坊にそっくりだわ、性格もお顔も
おまけにペキではビッグサイズってとこも。

パトは人間なら誰でもOKだけど、黒いワンちゃんを見ると、
何故かウ~ッ!と唸るんですよ
人間の赤ちゃんが黒人見ると泣き出す子っていますよね、そんな感じかしら。
クルーズちゃんは一途?親としたらたまりませんよね。
チュテ坊はエミ以外は受け付けない子だったんですよ。
いつもシッポフリフリでした。
シッポ振りコンテストあったら、間違いなく優勝すると家族で言っていたほどいつも・・・何か涙出てきちゃった
やっぱり一途で、いとおしい子でした
ゆずなべ URL 2010/02/06 16:51 *edit
ゆずなべさんへ
こんばんは!
マーブルは遊んでくれれば誰でもいいのですよ。
クルーズは自分が好きな人じゃないとダメ。
色々なことにコダワリが強いのは私に似ちゃったのかもー(笑

パトちゃんは黒いワンちゃんが苦手なのね。
なにかトラウマがあるのかな?
まさか、熊に襲われたとか???あるわけないか。
うちの子たちは感情表現は尻尾でなくて、口から出てくるようで、
そんなにブンブン尻尾振ってくれないんですよー。
cassis 2010/02/06 19:58
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析