忍者ブログ
ペキニーズのクルーズ(オス・3歳)&マーブル(メス・1歳)との日々を綴るブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、我が家に新顔ちゃんがやって来ました。
032819.JPG初めまして、新顔です
見た目はほぼ仔犬状態ですが、もうすぐ6ヶ月になる女の子。
カラーはフォーン&ホワイトで登録されています。
鼻と口の回りが右半分は黒く、左半分が白くなっているのが珍しい。
ヒゲも白と黒が混ざっています。



名前は マーブル と名づけました。
色合いがマーブルケーキみたいなのと、大理石っぽくもあるので。

このコと初めて出会ったのはもう1ヶ月以上前でしょうか。
行きつけのホームセンターに「ペキニーズがいるよ」とオットが発見して、
見てみたいなと思って、週末に見に行ったのが出会い。
その時点ですでに生後5ヶ月近くて、売れ残っちゃったのねと気にかけていて、
この1ヶ月の間に何度か見に行ったりしていました。

で、今日も見に行って・・・オットと一度はショップを後にしかけたのですが、
気づいたら連れて帰ってきちゃいました。
早速、ヘソ天で寝て、ご飯もがっつり食べて、クルーズに吠えられても早くも応戦し、
032829.JPG私の膝にも早速のってます
と、初日からペキニーズらしさを十分に発揮してくれています。

今週末にワクチンを済ませるまでサークル生活になりますが、
早くもマーブルはクルーズが気になって仕方ないようで、アピールしています。
さて、クルーズの様子は・・・また後日。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
おぉ~
ビックリしました!!
マーブルちゃんかわいいですね♪
とにかくこれからの成長も
クルーズ君とのやり取りもなんかもすごく楽しみですね
アシベとごまぞう URL 2009/03/29 00:45 *edit
アシベとごまぞうさんへ
実は私もビックリしているのですが、
もうその余裕はなく、嫉妬に狂ったクルーズと遊びたい盛りのマーブルに
振り回されて、でもそれはそれで楽しく過ごしています。

クルーズとの関係はワクチンが済んで、サークルから出してからが
本番だと思うのですが、今のところクルーズがとても警戒しているのに対し、
マーブルは一緒に遊びたくて仕方ないという感じです。
cassis 2009/03/29 23:02
 無題
マーブルちゃん  よかったですね!!

クルーズくんの家族になって、かわいがってもらえて!!


うちのモモもちょうど4か月のとき、でした。ショップで売り残りかけていたとき、モモままに見染められたのでした。

ほんとよかった!!これから成長早いですよ。
楽しみですね。
はちみつもも 2009/03/29 10:05 *edit
はちみつももさんへ
モモちゃんも、ママさんに見初められてやって来たのですね。
私も売れ残っているとどうしても情が移ってしまって・・・。
モモちゃんこそ素敵な家族に恵まれ、そしてコトラちゃんという弟もできて、
きっと幸せに暮らしていると思いますよ。

ペキ多頭飼いの先輩として、色々教えて下さい!!
cassis 2009/03/29 23:05
 無題
はじめましてマーブルちゃんフォーンが入ってるんですね。可愛いお顔してますねやっぱり気になる子は相性が合うのだと思いますよ。これからクルーズ君と仲良し兄妹になるといいですねこれからの様子楽しみにしてま~す
がにっく 2009/03/29 16:05 *edit
がにっくさんへ
コメントありがとうございます。
マーブルの先祖は、白・黒・フォーンと全部いて母親が同じく
フォーン&ホワイトで登録されていました。
全体的には白よりもフォーンの色が多い感じなのでパーティーではないみたいです。

仲良し兄妹になるよう、私たちもいろいろと頑張ってみます!
またぜひ遊びに来てくださいね。
cassis 2009/03/29 23:07
 無題
マーブルちゃん、可愛い♪
これからの成長が楽しみですね。

クルーズくんとのやり取り、、、いろんな楽しみが増えますね。
moco-ten URL 2009/03/29 19:00 *edit
moco-tenさんへ
多頭飼いは初めてなので、これからどんな関係になるか楽しみだなーと思いつつ、
2頭の関係に気を遣わなければいけないので大変でもありますね。
やはり何においても先住犬であるクルーズを優先しないといけませんし。

moco-tenさんは多頭飼いの先輩でいらっしゃるので色々教えて下さい!
cassis 2009/03/29 23:09
 無題
お~かわいい!!
珍しい毛色ですね。
大物振りも発揮しているようで~
クルーズくん、嫉妬しそうですね。
クルーズくん!かわいい妹と仲良くしてね。

ペー太も6ヶ月だったので
売れ残りちゃんが気になるの解ります。
このままどうなっちゃうの?って。
マーブルちゃん良かったですね。
ウチももう一匹だったらペキですが
無理だなぁ~
きぬどん 2009/04/01 20:11 *edit
きぬどんさんへ
ペー太くんも6ヶ月でお迎えされたのでしたね。
でも、売れ残っていたのが嘘みたいな立派なペキちゃんじゃないですか!
マーブルもすでに耳毛はゴージャスになりつつあります。

売れ残っていて気になったのはもちろんですが、
「鼻がぷっくりしているところがクルーズと似てる」と
オットが余計なことを言ったばかりに、見捨てられなくなりました(笑
最初のうちはクルーズも嫉妬に狂っていたようですが、
だいぶ落ち着いてきて、自分の世界に戻り気味です。
cassis 2009/04/02 23:15
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


我が家のペキニーズ
ペキニーズクルーズ
ペキニーズマーブル

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/08 はちみつモモ]
[09/13 ぎん]
[09/05 きぬどん]
[09/04 ちゃみ]
[09/03 きぬどん]
最新TB
忍者ブログ | [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
cassis
性別:
女性
自己紹介:
ブログ開設2周年を向かえたのを機に、名前をcassisに改めました

愛犬ペキニーズのクルーズ&マーブルと大きなオットと茨城県で暮らしています。

cassis宛のメールはココをクリック



★ランキングに参加中★

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサー




ブログ内検索
バーコード
アクセス解析